「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」

8928cf62dc9615eadd39288e493baaa7_23296

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

 

「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」

 

セッションでよくお伝えしている言葉です。

 

例えばよく聞く悩み、「お金がない」ですが、

お金があって豊か=いいこと

お金がなくて貧しい=悪いこと

 

と人は2元性で物事を捉えますよね。

 

でも、お金があっても幸せじゃない人っていっぱいいますし、

貧しくても幸せならそれでいいですよね。

問題はお金がないことを問題だと感じているからなんです。

 

でも、そうは言っても豊かになりたいんです~!という声が聞こえてきそうですが、

無条件化された状態、つまりどちらでもいいという境地から豊かさを実現させたらいいと思うし、そのほうがずっと楽なんですよ。

 

私自身、お金に対する感情を無条件化をした後は、ずっと楽にお金が入ってくるようになりました。

 

 

パートナーもそうですよね。

何が何でも見つけるぞ~!と思うより、

どちらでもいいけど、見つかったらいいなドキドキ

ぐらいが一番出逢って上手く行くと思いませんか?笑

 

 

今日は進行形の難病の方で「いつも不安でクヨクヨ悩んでしまう。」というクライアントさんが、シータヒーリングとトリニティのセッションにいらっしゃいました。

シータヒーリングで掘り下げて、出てきた病気への恐れをトリニティで無条件化していきます。

 

「病気が進行して、今できてることができなくなったらどうしよう。」

「将来歩けなくなる、しゃべれなくなる、動けなくなる恐れでいつも心配で仕方がない。」

 

今まさに症状が進行中とのこと。

その恐れをトリニティで一緒に無条件化していきました。

トリニティのエネルギーと共に不安を感じきると、不思議と無条件化されていくのです。

 

「歩けなくなっても、動けなくなっても、しゃべれなくなっても私は私。」

と仰るクライアントさん。

 

エネルギーが変わって、まるで後光がさしているように感じられましたキラキラ

 

 

ご自分も悩んでいる時に、この言葉を思い出してみてくださいね。

「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」

 

セミナー日程

スピリチュアルアロマ・上級 4月14・15日(火水)

リズム 4月18日(土)

シータヒーリング基礎・応用 GW 残りあとわずか♪

ヤングリヴィング初心者向けアロマセミナー・レインドロップ講座 5月9日(土)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 8月 12日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

8928cf62dc9615eadd39288e493baaa7_23296

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る