反対してくれる人に感謝する瞬間

15391_639203199433085_92662737_n

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

北海道から戻ってきたら次は名古屋へ行ってきました。

 

連れてってもらったマクロビカフェ棘

頂いたローズティーが美味しくって、

サロンへのお土産に買ってきました。

 

お庭が美しいと、ご飯が美味しく感じられますね~!

棘って名前も面白かったですが、お茶はオリジナルブレンド。

バラの香りが濃厚で即買しましたドキドキ

image  image

そして最近はスピリチュアルアロマの上級、レインドロップ、

ニューロオリキュラーとアロマセミナー三昧です。

 

受講生さんと一緒にアロマ瞑想中のラーちゃん(笑

受講生さんと一緒にアロマ瞑想中のラーちゃん(笑

 

有り難いことに、告知も広告もなしで、アロマ関連のセミナーはいつも満席。

でも、それに甘えてるなーと反省してます。

 

これからはちゃんと告知したいと、

告知セミナーに参加してこようと思ってます。

 

主催者の方に、お会いしたかったのもありますが

「しっかり告知するって、愛だよ。」

という、メッセージに共感したのでキラキラ

 

ここで早速告知すると(笑)9月6日(火)に

セラピスト養成講座をリクエストを頂いて開催します。

 

すでにレインドロップを学んだけど、更に深めたい方、

ビジネスの土台をしっかりと構築されたい方向けの講座です。

 

姿勢や力の淹れ方で、セッションの気持ちよさって

全然変わってきますので。

これからサロンオープンされたい方や

すでにお仕事としてやってるけど、

もっと深めたい方は是非どうぞ。

 

 

アロマセミナーではこれからサロンオープンしたい!

という方達に囲まれて、私も自分が

サロンオープンした当初を思い出していました。

 

実は、賛成してくれた人って周りに皆無で(笑

唯一賛成してくれたのは、当時アロマを学んでいた先生ぐらい。

 

だけど、その反対が全然気にならなかったな~~~って

先日頂いたセッションの感想を拝見しながら懐かしく思っていました。

 

誰かに反対された時、それをどう受け取るかって

自分で決められるんですよ。

 

以下、頂いた感想です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生とお話しているとなぜか 涙が溢れてきたこと驚きでした。

(普段涙を流すことはあまりない方なので)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その方が自分のハイヤーセルフ(魂)と繋がった時に

涙が悲しくもないのに溢れるのかなと思います。

 

私自身も、自分の魂と繋がると

感動の涙が溢れてくる時ありますよ。

 

魂が本当にやりたいことに気付く瞬間、

訳もなく涙が出てきたりしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話させていただくことで 「できるか?」を

パートナーに 聞いて不安を代弁してもらっていたこと、

また許可をもらうことで 失敗したときの

保険をかけようとしていたことに気づきハッとしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この気付きって本当に大切。

私達の周りにある、反対されてそれが気になるって

実は自信のなさの表れで、

それを代弁してくれる有り難い存在なのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫との幸せを守るためには許可を 得なければいけない、

夫の考え方が私を踏みとどませていると思っていましたが、

りがとうと、あなたのせいにしてごめんねという気持ちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そう思えたら、もう他人のせいにして

生きるのをやめられるから、とっても楽!なんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからは自分の直感を信じて、 行動を起こします。

自分が強い意志を持って行動すれば 自分の望みが叶えられ、

周りの人も幸せにできるような気がしてきました。

理由は何もないのですが。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そう、この根拠のない自信が最高だと私は信じてます。

根拠があったら、根拠がなくなったらまた、自信もなくなるから。

 

 

自分が頭がいいとか、美しいからとか、

自信ってそんなんじゃないんです。

 

根拠が無い自信って、

「自分であることにいい意味で開き直る」

というか、いい意味で諦めるというか(笑

 

自分で今の自分を選択していることに、気付く感覚です。

 

そうしたら、その瞬間から自信持てますので。

参考になればと思います。

やってみてくださいね。

15391_639203199433085_92662737_n

【イベント情報】
☆8月5日 無料ライブ&アクアリリス展示会
☆8月7日 レイキセミナー
☆8月お盆 シータヒーリング基礎&応用
☆8月18日 ヒプノアロマ瞑想会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

bl01_ph01

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る