BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  豊かさ・アバンダンス・ゲームオブライフ  -  自分が本当にやりたい事の見つけ方

ブログ

シータヒーリング

自分が本当にやりたい事の見つけ方

はじめに

人生における「やりたいこと」を見つけることは、とても大切なことです。しかし、多くの人が「やりたいこと」がわからず、モヤモヤを抱えているのではないでしょうか。

そこで今回は、人生におけるやりたいことを見つけて、それを仕事にしたいという方に向けて、より詳細なステップに沿って見つけ方やコツ、注意点などをご紹介します。

自分の本当にやりたい事の見つけ方

自分の本当にやりたい事の見つけ方がこちら

1. 自己理解を深める

紙とペンを用意してワークしましょう。

1-1. 価値観を明確にする

自分にとって何が大切なのか、どのような価値観を持っているのかを明確にすることが重要です。仕事、お金、人間関係、社会貢献など、様々な価値観を書き出し、それぞれについて自分にとってどのくらい重要なのかを整理してみましょう。

1-2. 強みと弱みを把握する

自分の強みや弱みを把握することで、どのようなことに活かせるのか、どのようなことにサポートが必要なのかが見えてきます。過去の経験や周囲からの評価などを振り返り、自分の強みや弱みを書き出してみましょう。

1-3. 好きなことと嫌いなことを分析する

自分が好きなこと、嫌いなことを分析することで、自分がどのようなことに興味や関心を持っているのかが見えてきます。好きなこと、嫌いなことそれぞれについて、具体的な理由を書き出してみましょう。

やりたい事を見つけて、幸せそうな女性。

2. 興味のあることを書き出す

2-1. 過去の経験を振り返る

学生時代に熱中したこと、社会人になってから経験したことなど、過去の経験を振り返り、興味のあることを書き出してみましょう。

2-2. 読書や映画、音楽などからインプットする

読書や映画、音楽などからインプットすることで、新たな興味や関心を見つけることができます。普段触れないジャンルの作品にも積極的に触れてみましょう。

2-3. 友人や家族に聞いてみる

友人や家族に、自分の強みや才能、興味などを聞いてみましょう。客観的な意見をもらうことで、新たな視点を得られることがあります。

3. 具体的な行動に移してみる

3-1. 体験会やセミナーに参加する

興味のある分野の体験会やセミナーに参加することで、より深く探ることができます。実際に体験することで、自分がその分野に向いているかどうか判断することができます。

セミナーに楽しそうに参加している参加者。

3-2. ボランティア活動やインターンシップに挑戦する

ボランティア活動やインターンシップに挑戦することで、実際に社会貢献したり、仕事内容を体験したりすることができます。新たな発見や出会いがあるかもしれません。

3-3. 旅行や留学を通して視野を広げる

旅行や留学を通して、新たな文化や価値観に触れることで、視野を広げることができます。今まで考えたことのないような「やりたいこと」が見つかるかもしれません。

4. 周囲の人から意見をもらう

4-1. 信頼できる人に相談する

家族や友人、信頼できる人に、自分の考えや悩みを相談してみましょう。客観的な意見をもらうことで、新たな視点を得られることがあります。

4-2. キャリアカウンセラーに相談する

キャリアカウンセラーは、自己分析やキャリアプランニングの専門家です。専門家に相談することで、より具体的なアドバイスを受けることができます。

セッションで相談する様子。

5. 自分の価値観を大切にする

5-1. 周囲の意見に流されない

周囲の意見に流されることなく、自分の価値観を大切にすることが重要です。自分が本当に何を大切にし、何を成し遂げたいのかをしっかりと考えましょう。

5-2. 自分のペースで進める

やりたいことを見つけるには、時間が必要です。焦らず、自分のペースで進めることが大切です。

6. 完璧を求めない

6-1. 柔軟に考え、軌道修正する

人生は常に変化していくものですので、柔軟に考え、必要に応じて軌道修正していくことも大切です。

6-2. 完璧な答えはない

「やりたいこと」を見つけることに正解はありません。自分にとっての「やりたいこと」を見つけることが大切です。

7. 楽しむことを忘れない

7-1. 興味のあることに積極的に挑戦する

興味のあることに積極的に挑戦することで、新たな発見や出会いがあるかもしれません。

7-2. ワクワクする気持ちを大切に

ワクワクする気持ちを大切に、色々なことに挑戦してみましょう。

海に向かって幸せそうな女性

8. 周囲の人との繋がりを大切にする

8-1. 仲間と協力し、支え合う

仲間と協力し、支え合うことで、より大きなことを成し遂げることができます。

8-2. 人との出会いを大切にする

人との出会いは、人生を豊かにしてくれます。積極的に人と出会い、交流しましょう。

9. 諦めない

9-1. 壁にぶつかったら、別の道を探してみる

壁にぶつかったら、諦めるのではなく、別の道を探してみましょう。必ずしも、最初に思い描いた道だけが正解とは限りません。

9-2. 小さな成功体験を積み重ねる

小さな成功体験を積み重ねることで、自信とモチベーションを高めることができます。

そのためには「目の前のあることに全力投球すること。」が大切です。

お仕事でも家事でも、習い事でも、やってることのマスターになるぐらいの気持ちでやり切ってみる。

そうすると次が見えてきます。

パソコンの画面を見て喜ぶ女性。

10. 行動することが大切

10-1. 考えすぎずに、まずは行動してみる

考えすぎずに、まずは行動してみることが大切です。行動することで、新たな発見や出会いがあり、道が開けてくることもあります。

やらないと、自分がそれに向いてるかもわかりませんよね。

家にじっとしていて、いつか魂の使命が見つかる、なんてことはないのです。

まずは気楽に行動してみましょう。

10-2. 継続することが力になる

継続することが力になります。毎日少しずつでもいいので、行動を続けましょう。

やりたい事を見つけた後のメリット

人生において「やりたい事」を見つけることは、とても大切なことです。しかし、多くの人が「やりたい事」がわからず、モヤモヤを抱えているのではないでしょうか。

今回は、ヒーラーの視点から、やりたい事を見つけた後のメリットを5つご紹介します。

1. 人生に生きがいが生まれる

やりたい事を見つけることで、人生に生きがいが生まれます。毎日が充実し、目標に向かって努力することができます。

2. 自信がつく

やりたい事を成し遂げることで、自信がつきます。自分自身を信じられるようになり、様々なことに挑戦できるようになります。

3. ストレスが減る

好きなことをすることで、ストレスが減ります。心身ともに健康になり、より充実した生活を送ることができます。

4. 人間関係が広がる

同じ趣味を持つ仲間と出会ったり、仕事で協力したりすることで、人間関係が広がります。

5. お金に繋がる

好きなことを仕事にすることで、お金に繋がることもあります。経済的に自立し、好きなことに投資することができます。

なぜこれらのメリットが生まれるのか?

人間は、本来創造性や探求心を持つ生き物です。やりたい事を見つけることで、これらの能力を発揮できるようになり、心身ともに健康で充実した生活を送ることができます。

また、やりたい事を通して、自分自身を深く理解し、成長することができます。

やりたい事が見つかった後の人生の変化

では、本当にやりたい事が見つかった後、人生はどのように変化するのでしょうか?

「色々やってるけど、どれも中途半端なんです。」

「自分の本当にやりたい事が見つかりません。」

 

そんなご相談をセッションで多く受けるので、今日は本当にやりたい事が見つかった後の変化について書いてみますね。

このブログを読んで下さってる方もきっと「私の人生このままでいいのかな?」「私の人生の使命ってなんだろう?」と自問自答されたことがあると思います。

私は自分が本当にやりたいこと=使命を「魂の望み」と捉えています。

ここと繋がると、宇宙が応援してくれるフローに入る事ができます。

「フローに入る」とは、心理学用語になりますがいわゆる「スイッチが入った。」状態です。

海に向かってバンザイしている女性。

根拠のない自信がフツフツと湧いてきて、失敗するわけがない、絶対上手くいく!という確信に満ちた状態です。

この状態に入れたら、当然、物事はうまくいきます。

私が本当にやりたい事を見つけた経験

私が本当にやりたい事を見つけた経験についてお話しさせてください。

私がサロンを立ち上げた時にまさにこの状態でした。

サロンをオープンする前は外資系IT企業でOLをやりながら、時間が有り余っていたのでアロマを学び始めました。

スピリチュアルなアロマにすっかりのめり込んだ私は、好きでもなかったITの仕事よりも、アロマを仕事にしたいと密かに思っていました。

周りの同僚は部品からパソコンを組み立ててしまうパソコンが大好きな人達に囲まれて、彼らのコンピュータに対する愛情には叶わない、ここにいていいのかな?

私は4年後ここにはいないな、ここは自分の居場所ではないな、とぼんやり感じてました。

ただ、アロマで独立するにしても自信がない、お客さんがいないし、経験もないし無理だと思い込んでいました。

膝を抱えて悩む女性

そんな状態でしたが、アロマをスピリチュアルに使い続けるうちに自分の中にあるネガティブな思考パターンが手放せたのです。

ネガティブな感情がなくなったら、上手くいく未来しか観えなくなりました。

「私は英語というスキルを切り売りする今のITの仕事ではなくて、神様からもらった才能(ギフト)を生かして生きていこう!」

と心から思えたのです。

 

そこから3ヶ月後にはサロンをオープンしていました。

フローに入ると、モノでもお金でも人脈でも必要なもの全てを引き寄せしていきます。

 

この経験を通して、私は誰でもフローに入れること、そのタイミングが人生で必ずあると確信しました。

そして、以前の私と同じようにもやもやしてる人達のスイッチを入れたい。フローに入る経験をして欲しい。

そういう想いからこのお仕事をしています。

是非、あなたも本当にやりたい事を見つけてみて下さい。

人生が想像以上に変わって、自分でもびっくりするような未来がやっていますよ!

 


 

無料メール講座・脳波を変えるだけで、あなたの才能と魅力を目覚めさせる奇跡のシータヒーリング

シータヒーリング・メルマガ登録はこちら

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について