願い事を達成するコツ

1382117_670942132925858_1804205612_n

あけましておめでとうございます。

今年も、ラーちゃんともどもよろしくお願いします。

img_0867

 

去年はヒマラヤで迎えたお正月

 

今年はずっとセミナーしてるので

3,4と2日間のお休みでやっと大掃除して、

やっとお正月を迎えられたような

そんな気持ちになりました。

 

さて、2017年ですがあなたにとって

どんな1年になるんでしょう?

 

私はいつも、その年の目標を決めて達成する。

そんな事をサロンオープンしてからずっと

7年ほど続けてきたような気がします。

 

ずっとテーマにしてた「スナフキン生活を送る」

を、いろんな国を旅行することで

自分の中で達成感を感じていて、

引き続き去年も旅が充実していました。

image

念願のモロッコにも行けました♪

 

 

そして、2017年は?となった時に、

自分の中で目標を決めてそれを達成する、

という流れがもう違うなーという気がするのです。

 

では、2017年はどうなるか?というと

自分のところに来た、

天から与えられたお仕事を

精一杯やるしかないな~

という感じなんです。

 

例えばミャンマーでのお仕事とか・・・とかですかね。
ミャンマーでコーヒー事業をすることになりました

 

自分がこれやろう!と決めた事をやる

というよりは、目の前に巡ってきた

ご縁やお仕事を粛々と、精一杯やる感じでしょうか。

別の言い方をすると、流れに身を任せる感じというか。

 

よく、目標と目的の違いを

1年の目標とか立てる時に言われますよね。

 

目標は数字入り、目的はそもそも、

なんでそれをやるのか?という

使命にまで踏み込んだものをいいます。

 

2017年はだんだん、数値目標よりも

皆さんが自分の魂の目的に沿って生きるような

目標よりも目的を大切にして生きる、

そんな1年になるんじゃないかな~と思うのです。

 

ちなみに、「目標・目的を持ってそれを実現する」

というのは、私の得意テーマ。

 

サロンの売上を上げよう!と決意した時は

2年間上がりっぱなしでしたし、

セミナーも自分で満席にする、

しないと大体ですがコントロール可能です。

 

コツをお伝えすると、

とにかく集中!!!なんです。

 

他の余計なことに手をつけないで

ある意味、手放して

 

徹底的に、それだけにフォーカスしていきます。

 

例えば、今私はワインブームなんですが

毎日飲んでは、ワイン研究に余念がありません。

(って、あんまり偉そうに言う事でもないんですが(笑)

 

まあ、これは趣味なんですが

仕事でも同じです。

 

マニアックなまでに極めていきます。

 

アロマの瞑想法を学んだら、毎日やる。

アロマリーディング学んだら、自分に毎日やる。

 

気が付いたら、趣味がお仕事になってました。

 

目標がなかなか達成できない!

という方がいたら、是非「集中」してください。

 

時間も、お金も、エネルギーも、

意識も全部集中させます。

 

そうすると、必ず達成できますから。

というか、達成できるまでとことんやります。

諦めずに、達成感が出るまでやる。

 

そしたら、何かが見えてきます。

達成されたことによる変化が。

 

そこまで、是非マニアックに楽しんで

物事達成してみてくださいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

8928cf62dc9615eadd39288e493baaa7_23296

2015.4.13

「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」 &nbs…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る