BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  クリスタルヒーリングとは

ブログ

クリスタルヒーリング
ヤングリヴィングのアロマ達

クリスタルヒーリングとは

クリスタルヒーリングが受けられる東京・目黒にあるヒーリングサロン・ルブラン。

今日はアロマとも非常に相性のいい、クリスタルヒーリングについて書いてみますね。

 

クリスタルとは

有機物と無機物の中間に位置し、鉱物全体の中で最も進歩した形をとったものです。
無機物でありながら、生物が持つ特徴と同じ特徴を有しているのです。

再生能力を持ち、情報を伝達し、受け継いだエネルギーを蓄え、より大きなエネルギーにして送り出します。

純粋な光が「結晶化」したもので、地球上で最も波動の高い物質です。

クリスタルと治癒力

パワーストーンの中でも貴石と呼ばれる宝石は、身体に身に付けると産まれた時の惑星の光を補正し、悪いエネルギー跳ね返し、良いエネルギーを増幅させて身に付けた人の気を高めるとされています。
インドでは5000年以上も研究されています。

クリスタルヒーリングのやり方

東京・目黒ヒーリングサロン・ルブランにて実際に行っているクリスタルヒーリングについてご紹介しましょう。

クリスタルには肉体やエネルギー体に強い生命エネルギーを与えたり、ネガティブなエネルギーを追い出したりしてくれます。

ヒーラーの持つパワーを拡大し、ヒーラーの意図を伝達してくれます。

体の上に、その時必要なチャクラ(場所)に石でグリッド(図)を描いていきます。そうすることで、身体の上にパワースポットが生まれ強い磁場が発生します。

セラピストがクライアントと共振・共鳴しながら不要なものを手放したり、ハートを開いて浄化、第3の目を開いてバランスを取るなどその方に今必要な調整を行っていきます。

クリスタルヒーリング

クリスタルとアロマとの相乗効果

実はクリスタルはアロマと一緒に使う事で、素晴らしい相乗効果を期待できます。
理由は、どちらも脳波を強力にシータ波にしてくれるからです。

参考記事:ルブラン独自のシータヒーリングとは

シータ波の状態は深い瞑想状態であり、宇宙と繋がっている状態と言えます。

その状態で、普段のあなたでは意識できないエネルギー体を変容させていくことが可能になっていくのです。

インスピレーションに導かれたアロマを一緒に使うことで肉体の細胞、DNAレベルでの浄化が行われていきます。

  • ローズクォーツとローズ

ローズクォーツは第4チャクラに働きかける素晴らしいクリスタルです。
ピンク色の優しい色をしたローズクォーツのテーマは「愛」

ロマンティックな愛から子供への愛、あらゆる人間関係において「愛」のテーマが出てきたら、ご自分のハートチャクラにローズクォーツを置いてあげて、ローズを手に1滴取って香りを楽しんでみて下さい。

関連記事:薔薇の香りのスピリチュアルな効能と使い方

ハートチャクラからわだかまりが溶けてなくなっていくのを、感じられるでしょう。

  • アメジストとラベンダー

紫色をしたアメジストのテーマは「真実を観る」
ネガティブなエネルギーを祓ってくれるパワフルなクリスタルです。

ラベンダーは浄化・癒しがテーマ。

関連記事:ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ

宇宙と繋がってメッセージをもらいたい時は、第3の眼のところにアメジストを置いて、ラベンダーの香りを嗅いでみましょう。

または、アメジストの結晶を目の前に置いて、ラベンダーの香りと共に瞑想するのもおススメです。

ルタヴァラとラベンダー

クリスタルとアロマについては、とても興味深く一番大切なのは「意図」です。
チャクラの色とクリスタルの色、アロマの香りのイメージとの間には相関関係があります。

アロマとクリスタルを一緒に使うヒーリングに興味がある方はアロマと一緒にクリスタルヒーリングも学べるスピリチュアルアロマの講座をおススメします。

また、アロマのセッションでもご希望でしたらクリスタルを取り入れての施術も可能です。

ご希望の方はお申込み時にお知らせください。


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ