BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  カルダモンの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ☆

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

カルダモンの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ☆

今日はカルダモンについて。カレーに使われたり、チャイに使われたりとお料理で爽やかでスパイシーな香りがインド料理ではとても重宝されています。ユニークなカルダモンのアロマについて書いていきますね。

カルダモンの特徴

抽出部位:ショウガ科の種子

原産地:インド、スリランカ

香りの特徴:スパイシーでレモンに似た清涼感を持つ

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

カルダモンの歴史

カルダモンの歴史は古く、インド伝統医学アーユルヴェーダの薬として3000年以上の歴史を持ちます。

カレーやチャイによく使われていて、すっとした清涼感の中に甘さと暖かさが広がるその素晴らしい芳香により「スパイスの女王」と呼ばれています。

スパイスとチャイ

肉体への効果効能

脂肪や糖質を解毒する働きがありカフェインの解毒剤コーヒーの害を阻止してくれる有難い存在です。

主に消化器系に対して作用し、鎮痙、駆風作用があり吐き気や消化不良、疝痛、胸やけに作用します。

食欲不振の治療にも使われます。

心への働き

仕事はデスクワーク、生活も知的なものになりがちで、過度の感情表現が苦手な人におすすめです。

周りからは知的で近寄りがたいと思われている。

そんな人がカルダモンを使うと、気持ちが落ち着いて暖かく人と打ち解けることができるでしょう。

内なる情熱が目覚め、自分を本当の意味で表現してもいいと自分に許可することができるように。

ハートを開いて、自分を開示することで他者と繋がる喜び・暖かさ・うれしさを呼び覚ましていきましょう。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

経験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

セルフイメージ(自己肯定感)を書き換えて上げる21の方法

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り