BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  バニラ・アロマのスピリチュアルな効果効能

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

バニラ・アロマのスピリチュアルな効果効能

バニラはアイスクリームや、お菓子の香りづけによく使われている、あの甘~い香りの元です。
メキシコ原産の蘭の仲間で、バニラビーンズはその実です。

蘭の木に実をつけるバニラビーンズは、最初は緑色のいんげん豆のようで、熟成されるとおなじみの黒い鞘(さや)になります。
バニラの語源はスペイン語のVainilla(小さな鞘)。

素晴らしく甘い香りがして、自然なオイル・パフュームとして使用できます。

小瓶にオイルを注いで、バニラの鞘を1本入れておくとバニラオイルを手作りすることもできます。

 

また、コーヒーを淹れるときにコーヒー豆と共にバニラパウダーを入れてコーヒーを淹れるとバニラコーヒーになります。

 

効能はその甘い香りでだけでなく、満足感を与えて食欲を抑えてくれたり、細菌の毒素を遮断するとも言われています。

また、ホルモンのバランスを整えて、抗うつ作用も。

 

バニラのスピリチュアルな効果効能

古くから催淫作用が知られるバニラ。
その甘い香りからうっとりとした幸せな気分にさせてくれます。
ストレスを緩和したい時、パニックに陥ってしまった時、
バニラはあなたを優しく包んでくれます。

幸せな気分に浸ってリラックスしたい時、バニラを嗅いでみて下さい。

 

自分をゆったりと休息させること
自分を大切にすること
自分をありのまま愛すること

をサポートしてくれます。