BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  ベチバーの効果効能~今日のアロマからのスピリチュアルメッセージ

ブログ

おすすめ記事

ベチバーの効果効能~今日のアロマからのスピリチュアルメッセージ

ベチバーの特徴

抽出部位:イネ科の根・茎

原産地:南アメリカ

香りの特徴:エキゾチックで暖かな力強い根っこの香り

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

 

イネ科の野草の根っこから採れるこのアロマは、スモーキーな土の香りがします。

パチュリーに似ていますが、もっと土っぽく、粘土が高いこのオイルは、スピリチュアルになりすぎて、フワフワと地に足がつかない人、下のチャクラが弱い人に大変有効です。

 

残念ながら、いくら上のチャクラが開いていても、下のチャクラ(1,2,3)が整っていないと、この世で物事を現実化する力が弱くなってしまいます。

 

そんな時、このアロマを使ってあげて下さいね。

肉体への効果効能

循環器系を刺激しますので、血行の悪い高齢者や虚弱体質の人に有効です。赤血球の増加を促進するため、貧血症の方にも大変有効です。

身体を温め、痛みを軽減するので、筋肉痛、リウマチ、コリ、関節炎のマッサージオイルとして良いでしょう。

また、ストレス性の病気、ウツや性的な障害にも役立ちます。深くリラックスさせる効果があることから、催淫剤としても有効です。

 

スピリチュアルなメッセージ

別名「安静のオイル」「静穏のオイル」と呼ばれるほど鎮静力があり、強い緊張やストレスを開放して、神経を鎮めてくれます。

人前に立ったり、プレゼンしたりする時に緊張を感じたら、ベチバーを使ってあげて下さい。

1滴を手にとって、お腹(太陽神経叢)の辺りを円を描くように塗油してあげると、気持ちが落ち着いて、丹田がしっかりと整ってくるのを感じるでしょう。

しっかりと、グランディングをさせてくれますので、落ち着かない時、気持ちがフワフワとして、頭痛や吐き気を感じた時、自分のエネルギーを大地に根付かせてくれます。

瞑想

あなたがありのままでいいんだよ。

あなたが周りに与えられる事にフォーカスして、自分がどう思われるかは忘れてしまおう。

そしたら、緊張感を手放せるよ、と優しくベチバーの香りがあなたを守ってくれます。