BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  ベルガモットの効果効能~アロマからのスピリチュアルなメッセージ

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

ベルガモットの効果効能~アロマからのスピリチュアルなメッセージ

今日のアロマはベルガモットです。紅茶の香りづけにも使われるベルガモットは爽やかな柑橘類のグリーンの香りで誰にでも好かれる受け入れる親しみやすいアロマです。

ベルガモットの特徴

抽出部位:柑橘系の果皮

原産地:イタリア、モロッコ

香りの特徴:オレンジに似た、少しフローラルな香り。アールグレイの香りとしても有名。

抽出方法:圧搾法

 

柑橘系の果皮から抽出されたこのアロマは、グレープフルーツのような爽やかさの中に苦味を感じる清々しい香り。
レモンやライムの雑種とも言われているのがうなずけます。

 

ベルガモットは、紅茶の香りづけにも使われ、そうした紅茶はアールグレイと呼ばれて世界中で愛飲されている。

ベルガモットのチャクラは第4チャクラ。ハートを開いてくれるアロマです。

オイルが若い間は、薄いグリーンをしていて、色まで第4チャクラのグリーンと同じ。

頭とハートを繋げてくれるエッセンシャルオイルです。

ベルガモットの実

肉体への効果効能

ベルガモットは肝臓に働きかけて、怒りの感情を解放してくれます。
内臓と感情は深く結びついていて肝臓は怒り、肺は悲しみ、など感情を貯めておくと内蔵疾患を引き起こす場合も。

鎮痛作用があり、カッとなった熱を冷ます効果があり、神経を強くしてくれます。集中力を高め、ストレスや苛立っている時に最適です。身体を冷やすので、発熱や焼けるように炎症を起こしている泌尿器系の感染症を軽減します。消毒や治癒作用があるため、肌によく使われます。特にニキビや脂漏症に効果的ですが、光毒性があるので気をつけて下さい。

 

スピリチュアルなメッセージ

自分の女神性を思い出し、魂レベルでの自己価値を高めてくれるオイルです。真面目すぎて周囲との軋轢を感じているあなたの怒りを鎮め、抑圧を開放して、自由に生きること、共に育みあいながら生きることをサポートしてくれます。

根を詰めて働いたり
自分ばかりが頑張って損をしている
そんな、真面目でイライラした感情を
ベルガモットはすっきりとリフレッシュしてくれます。

ネガティブな感情は普段見えないようにしているので気が付きませんが、なくなった訳ではないんです。
身体の内蔵に蓄積されていきますので要らない感情は開放してあげて下さい。

 

気分が重い時、何となくやる気がでない時
気持ちが昂っている時
ベルガモットを使うと「まぁ、いっか」
と穏やかな気持にさせてくれます。

また、女神性を開放してくれるオイルでもあり
ご自分の神聖さ、素晴らしさを思い出させてくれます。

自分の中にあるワクワクを忘れてしまったら
ベルガモットを使ってあげてください。
楽しむこと、前に進むことをもう一度思い出させてくれます。

 


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ