BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  リレーションズ1  -  恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

ブログ

幸せそうなカップル
ブログ

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

恋愛がうまくいかない時、正しい恋愛への考え方や対策を知っていれば上手く乗り切る事が可能です。

今日はスピリチュアルな対策法について、シェアしてみたいと思います。

 

23歳年下の彼とお付き合いしていることからか、恋愛のお悩みを相談されることがよくあります。

今まで10年以上、5000人以上の方のセッションの中でたくさんの恋愛スピリチュアル・カウンセリングをおこなってきました。

 

その結果、

「セッション後、あっという間に上手くいかなかった関係性が修復されました!」

「嫌でたまらなかった相手に感謝の気持ちが溢れてきました。」

 

という声をよく頂きます。

 

セッション中、クライアントさんにお話しすると驚かれる事も多い「恋愛が上手くいかない時の対処法」をまとめてみますね。

 

愛されるには?

女性なら誰でも男性から愛されたい、と思うもの。

では、愛される女性と、お付き合いが始まったり結婚したりすると、徐々に上手くいかなくなる女性とは何が違うのでしょうか?

 

私が感じているのは、女性としての能力や素質の差ではなく、単にコミュニケーションの問題でこじらせている人が大勢います。

 

愛されるコミュニケーションを学んでしまいましょう。

 

1.的を教えてあげる

 

男性は、「パートナーを幸せにしたい」と考えていて「ヒーローになりたい」と、女性から見るととてもシンプルな考え方を持っています。

 

だから、「私は〇〇してもらうとうれしいな。」とか、「〇〇してる時が幸せ♡」と、正解=的を教えてあげましょう。

ダーツの的

例えば、男性にプレゼントされても「え?これはもらっても使えなさそうだな・・・」って思うことありますよね?

そうやって欲しいものと男性がくれるものが違うのは、男性に的を教えてあげてないからです。

 

「具体的に○○をプレゼントされたらうれしいな。」

と、的は絞り込みましょう。

 

そうすると、男性はそれをそのままやれば彼女から喜んでもらえるので楽です。

そして、その通りやってくれたら3回、しつこいぐらい、大げさに褒めてあげて下さいね。

 

そうすると男性は、「彼女を幸せにできた!」「ヒーローになれた!」と喜んでくれるので、さらにまたあなたを大切に願いを叶えてあげよう!と溺愛サイクルが回っていきます。

 

2.相手も自分も褒める

 

相手を褒めることは上手くいく人間関係の基本です。

相手の足りないところばかり、目についていませんか?

 

そんな完璧主義で相手に厳しい人は、実はその厳しい目を自分にも向けているのです。

「部屋が汚い自分はダメだな。」

「家事が得意じゃない私って価値がない。」

 

そんな風に自分に厳しくしていると、同じように周りの人にも厳しい目を向けるようになってしまいます。

 

そして、そんな風にジャッジされて厳しくされたらパートナーはどう思うでしょうか?

これをやり続けていると、相手も自分も辛くなってしまいますよね。

 

では、どうしたらいいのか?

 

まずは、部屋が汚い自分、家事が出来ない自分を認めて褒めます。

「部屋が汚いけど、片付ける時間もないほど、疲れてるんだね。そんなに頑張ってる私えらいな~。それでいいんだよ~。」

 

不思議と、認めてあげると「いや~でも部屋綺麗なほうがいいな~」と思えてくるので、もしそう思えたら片付けてもOKです。

 

でも、片付けることよりも自分を認めることがまずゴールですので、この自分を認めるプロセスはいつもやってあげてくださいね。

 

愛を育てるには?

3.関係性は育てなくては育たない

セッションしていて感じるのは、「愛を育てる」という概念が皆さんの中にないことです。

 

植物に水をやらないと枯れるように、恋愛関係も育てないと枯れます。

まずは、「愛は育てるもの」という意識を持ってみて下さい。

 

では、「愛を育てる」ためにはどうしたらいいでしょうか?

 

4.しっかりコミュニケーションを取る

 

上手くいっていないカップルと話しているとコミュニケーションが圧倒的に足りていません。

 

量を増やすのはもちろんですが、コミュニケーションの取り方も知らない場合が多いので具体的に説明していきますね。

 

5.二人を主語にする

 

私はこうしたい、あなたは・・・ではなく「私たち」を主語にしてみて下さい。

「未来の私たちはどうあるべきか?」

「二人にふさわしいものは何か?」

「二人が幸せを感じる距離感ってどんな感じ?」

と、主語を2人にして話し合ってみて下さいね。

 

6.相手を動かすコミュニケーション

 

「彼が言う事聞いてくれないんです。」というお悩みを聞くことがあります。

そんな時はどんな風にコミュニケーションを取っているかお聞きします。

 

大体「〇〇してよ」というコミュニケーションが多いですね。

実は、相手を動かすコミュニケーションはアイ(I=私)メッセージ。

自分を主語にすることがポイントです。

 

「私はあなたに〇〇やってもらうとうれしいな。」

「私はあなたが食事中に携帯ばかりいじると、さびしい気持ちになるの。」

 

これだと、彼を批判してませんので、ケンカになりません。

是非、可愛く「〇〇してくれたらうれしいな~♡」と、練習してみてくださいね。

 

7.ロマンティックと何か?を定義する

 

お付き合いが、また結婚して時間が経ってくると、徐々に最初に感じていたドキドキ感が薄れてきます。

 

そんな時、もう一度ロマンティックな気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか?

 

それも話し合います。

 

「どんな時にロマンティックな気持ちを感じる?」とまずは自分に聞きます。

素敵なレストランに二人でドレスアップして出かけたらロマンティックな気持ちになるのか?

 

ロマンティックを自分が感じる状況を知らなければ、相手に的を出すことはできません。

 

そして、自分の気持ちがはっきりわかったら、まず相手に的を伝えて、相手との関係の中でロマンティックを感じたいと伝えないとですね。

 

そして、相手の気持ちも聞いて叶えてあげましょう。

 

 

8.浮気、嫉妬について

 

年下の彼の場合、またそうでない場合も「嫉妬を感じてしまう」、「浮気するのじゃないか不安」というお悩みもよく聞きます。

 

自分が思っている事が現実を創っていますので、「浮気される」と思えば思う程、浮気を現実化していきますよね。

また、「浮気しないでね」「浮気したら別れるから」と言えば言う程、男性が浮気したくなるのも分かりますか?

 

では、どうしたいいのか?

 

それには浮気される恐れを手放して、パートナーを恋人・彼氏ではなく一人の人間として観ることをおすすめします。

 

あなた自身も今まで色々な人とお付き合いして、たくさんの恋愛経験を通じて人生を豊かにしてきましたよね。

 

そして、付き合っている、結婚しているからといって、彼はあなたの所有物ではありません。

 

彼には自分の人生があって、様々な経験によってより豊かな人生を楽しむことも選択する自由があります。

 

そうやって「彼を人間として成長させる」という観点から言うと、彼がどう行動するかは彼が決めることになります。

 

浮気される恐れに時間を使うより、

彼により深く愛される素敵な女性になるにはどうしたらいいか?

自分自身の人生を謳歌するにはどうしたらいいか?

にエネルギーと時間を使った方が結果として浮気されないし、大切にされますよ。

 

 

9.マンネリしないためには?

パートナーと関係性がマンネリしないためには、どうしたらいいでしょうか?

一つの提案ですが、「カップルとしてのテーマを持つ」を意識してみてはいかがですか?

 

イメージがわきずらいと思いますので、私たちの例をシェアさせてもらいますね。

 

23歳年下の彼と私のカップルとしてのテーマは「バカップル」(笑)

とても仲良しで家でも手を繋いだりしているので、「私たちって本当に仲いいよね」とか、「目黒一のバカップルだよね。」と話したりしています。

 

私を彼が仲間に紹介するのに、スカイダイビングしながら空から降りてきて、「彼女を紹介します!」動画を撮影したりしました。(彼は撮影で下で待ってるから私一人でスカイダイビングするという・・・)

 

テーマを決めて遊ぶのは楽しいので、あなたも彼との間に方向性を持つのはどうでしょうか?

 

そして、イベント毎にテーマを決めるのもマンネリしなくて楽しめるからおすすめです。

 

例えば、去年のクリスマスは薔薇。

薔薇のケーキに、ウズラのソテーにも薔薇で飾り付けた薔薇のソース。その時の様子はこちらからどうぞ。

ウズラの赤い薔薇ソース

今年のクリスマスは「どんなシャンパーニュにしようか?」と話し合って彼がまだ飲んだことがないヴーヴクリコのイエローラベルとホワイトラベルの飲み比べ。その時の様子はこちらです。

ヴーヴクリコとウズラ

と、テーマを決めて遊ぶと毎年のイベントがさらに楽しくなっていきます。

 

また、「私たちにふさわしいレストランってどこだろう?」という話し合いも良くします。FBにアップした記事

「私たちが行くべきレストランは?」という観点から決めるのも、人生の幅を広げてくれます。

 

是非、素晴らしいパートナーシップを築いて人生を楽しまれてくださいね。

 

 


「読むだけで潜在意識が書き換わり、素敵な人生になる10の言葉」をプレゼントしています。

 

関連記事

セルフイメージ(自己肯定感)を書き換えて上げる21の方法

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

経験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

恋愛運をアップするアロマ9つと、その使い方

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ