BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  エッセンシャルオイルで作るハーブ香るパーティー料理

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

エッセンシャルオイルで作るハーブ香るパーティー料理

今日はパーティー料理にアロマを使ったハーブ料理がとても好評だったので、レシピをシェアしますね。

 

モナコで開催される舞踏家に出席するため、世界に通用するプロトコール、マナーを学んでいます。

課題として自分のプレゼンテーションを模索していきます。

 

どんな自分をプレゼンしたいのか?

それを決めて、自らヘアメイクで表現していきます。

 

実際出来上がったヘアメイクに、先生が手直ししてくださると

殆どマジックぐらいに、美しく変化していきます。

鏡に映るメイクアップした女性

テーマはカルテットのエンディングの満島ひかりww

 

 

最終日は自分たちでテーマを決めてのパーティーを主催するのですが、これがとても勉強になりました。

 

テーマは季節感を取り入れて「エーゲ海クルーズで、皆さんをギリシャへの船旅にご招待」としました。

(ファンタジーという、妄想の世界(笑))

 メニュー表

お料理はギリシャ料理。

お得意のアロマ料理を遺憾なく発揮しました!

 

植物をデコレーションする女性

デコレーションも、お庭にあるレモンやオリーブの木を持参、フルーツと一緒に飾り付けしました🎶

 

 

パーティーで乾杯している女性たち

初のホスト役にドキドキ❤

 

メニューの一例ですが、

☆ミント風フェタチーズ

ギリシャチーズで、塩気が強くて美味しい!成城石井で売ってます。

野菜のアペタイザー 

レシピ:フェタチーズ、きゅうり、ペパーミントを刻んで塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル。

ペパーミントオイルとレモンオイル、レモンを混ぜると味に深みが出ます。レモン

 

 

☆オレンジはちみつの宝石ギリシャヨーグルト

フルーツの上に、ギリシャヨーグルトまたは、普通のヨーグルトを水切りして乗せる。

その上から、はちみつにオレンジオイルを混ぜたものをトッピングみかん

 

↓なんと!クルーズと設定した後に、

「この一軒家は船をイメージしてデザインされたのよ!」と教えていただきました❣

 オレンジヨーグルト

☆アボガドディップとタコス

アボガドをマッシュして、塩コショウ、レモンを入れたら、そこにレモンオイルを少々。

上から赤パプリカのパウダーを乗せてデコレーションする。

 

☆ローストビーフにオレンジと白ワインのソース。

 ローストビーフを作って、ソースにオレンジジャム、

白ワイン、オレンジを刻んだものをとろみがつくまで煮込み、

オレンジオイルを入れて混ぜるだけオレンジ

ローストビーフ

 

いつもアロマを使ったお料理を振る舞うと、女性に大人気なのですが

実は、エッセンシャルオイルで味付けすると、味に深みが出て

ものすごく美味しくなるのです。

 

なぜなら、エッセンシャルオイルは自然な果実の果皮から

採れたものなので、栄養はもちろん、風味が深いのと

波動が桁外れに高いので、身体にすごくいいお料理になります。

 オレンジをガラスの器にデコレーション

 

結果、パーティーは大盛り上がりでアロマを使ったハーブ料理はすごく好評でした!

食べられる安全なヤングリヴィング社のアロマを使いましたが、手元になければフルーツの皮やハーブでもちろん大丈夫です。

是非作ってみて下さい。

 


 

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ瞑想会を開催しています。

スピリチュアルアロマの個人セッションはこちらからどうぞ

 

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪