BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  レインドロップ  -  聖書のアロマを学ぶ~ゴールデンレインドロップ講座

ブログ

香油を入れた壺を持つマグダラのマリア
レインドロップ

聖書のアロマを学ぶ~ゴールデンレインドロップ講座

聖書と植物の歴史

実は聖書には数多くの植物に関する記述があり、その数は100種類以上と言われています。

 

有名なところではエデンの園のリンゴがありますね。

また、「栄華を誇ったソロモン王でさえ、この花ほど着飾ってはいなかった」とイエスが称えた野の花(アネモネ)などがあります。

イエスは、「きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか」と語られています。

つまり、人間は神に似せて造られた存在として、一輪の花よりもはるかに優れた存在であり、だから、神の恵みは野の花に優って、豊かに注がれていると言うのです。

だからこそ、思い煩うなと教えているのです。

 

私はアネモネの花を見るたびにこのイエスの逸話を思い出し、アネモネの美しさに感動します。

神の愛は私たちにいつも注がれているのに、私たちはついついそれに気付かないで思い悩んでしまうものですよね。

アネモネ

 

聖書に登場するエッセンシャルオイル(香油)のお話しとして、マグダラのマリアが、香油でイエスキリストの足を清めた話などが、有名です。

当時は黄金と比較される程、高価だった精油。

聖書にはこのような記述があります。

 

”この町に一人の罪深い女がいた。イエスがファリサイ派の人の家に入って食事の席についておられるのを知り、香油の入った石膏の壺を持って来て、イエスの足元に近寄り、泣きながらその足を涙で濡らし始め、自分の髪の毛でぬぐい、イエスの足に接吻して香油を塗った”

(中略)

”そしてイエスは女に「あなたの罪は赦された」と言われた”

イエスに香油を捧げるマグダラのマリア

 

私はこのマグダラのマリア像の表情が美しくて好きです。

アムステルダム国立美術館に所蔵されています。

手に香油を携えてます。

香油を入れた壺を持つマグダラのマリア

 

 

聖書のアロマを使ったゴールデンレインドロップ

そんな、聖書に登場したアロマばかりを使った、ゴールデンレインドロップというアロマの手技があります。

アロマの内容はこちらになります。

セイクレッド サンダルウッド、カッシア、シダーウッド、サイプレス、フランキンセンス、ヒソップ、ミルラ、マートル、オナイカ、シスタス

 

1本1本の植物が、聖書に記述があり、物語があります。

講座では1本1本の歴史と物語を紐解いていきます。

 

そして実際に、背中に聖書のアロマをポタポタと垂らしながら、レインドロップという名前のアロマを使ったトリートメント&エネルギーワークしていきます。

ゴールデンレインドロップとは、オーラをゴールドにすることから名付けられた、ヤングリヴィング社のアロマを使った施術です。

 

聖書のアロマ 

聖書のアロマの奥が深い物語と歴史を知る事で、アロマに感謝の気持ちが強くなっていきます。

 

私は10年間、キリスト教の学校での毎日ミサに参加したり、聖書の授業を受けて聖書について学んできました。

クリスチャンではありませんが、聖書は人生における重要な書物として座右の銘にもなっています。

 

ちなみに私の座右の銘は「求めよ、さらば与えられん」です。出展:新約聖書「マタイ伝」

この聖句は実は「神に求めよ、」というエゴのわたしの望みを叶える自己実現の言葉ではなく、「神を求めよ、」という神への信仰を説いた言葉なのです。

つまり、神を求めればあなたは神の御心に叶った、つまり魂の自己実現がなされ、神(宇宙)に応援される生き方が手に入る、という言葉だと私は理解しています。

 

海外では、聖書は教養の基礎となっており、芸術を楽しむのに必須の知識でもあります。

そんな聖書の奥深さをお伝えしていきます。

 

講座では皆さん聖書に対する認識が変わるようで「聖書読んでみたくなりました!」と仰っていただいています。

是非、あっと驚くような不思議な聖書の世界を楽しく学んでみてください。

 

学ばれた方の感想 

 

-Hさん

新たな一歩を踏み出そうと受講しました。

また、聖書の中の12のオイルということで、精油にまつわる物語を教えて頂く事で神聖な気持ちになりました。

レインドロップに初めて触れるわたしにも実習を通じてわかりやすく教えて頂けてよかったです。

ありがとうございました。

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

古の香りに思いをはせながら、聖書のアロマを使ったゴールデンレインドロップを学んでみませんか?

リクエスト開催となっておりますので、ご希望の方はお知らせください。(info@le-blancs-com.check-xserver.jp)

 

聖書のアロマを使ったゴールデンレインドロップ講座

2021年7月18(日)

10:00~12:30

満員御礼♪

聖書のアロマ(セイクレッド サンダルウッド、カッシア、シダーウッド、サイプレス、フランキンセンス、ヒソップ、ミルラ、マートル、オナイカ、シスタス(5mlx10本))をご希望の方は33,000円にてお分けしています。

海外から取り寄せますので、余裕を持ってお知らせください。

 

持ち物:バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、聖書のアロマ(お持ちの方は、ご自分のオイルをお持ちください。お持ちでない場合はお貸しします)

お申込みはこちらよりお願いします。

 


 

魂の望みをアロマで叶える~無料7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ