BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  美容にいいアロマ達~エッセンシャルオイルとスキンケア

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

美容にいいアロマ達~エッセンシャルオイルとスキンケア

スキンケアにアロマ。実はものすごいパワフルなのです。

何故なら、エッセンシャルオイルたった1滴にものすごく植物のエキスが濃縮されてるから。

 

ということで、今日はお肌によいアロマオイルたちのご紹介です。

 

フランキンセンス

 

老化した肌に使うには一番おススメ。

新しく、正常な細胞を生まれ変わらせる作用が高くクリームなどに、1滴混ぜて使ってみてください。

 

知り合いの美魔女は、フランキンセンスだけで毎日お肌をマッサージするそうですが、敏感肌さんにはおススメしません。

 

TV番組の中で、フランキンセンスのマッサージでお肌が見違えった美魔女さんの放送があった時は、いろんなブランドでフランキンセンスが売り切れてました。

 

私自身も、肌に黒いほくろのようなカサカサしたものができた時に皮膚科に行ったら「老化現象ですね。」と言われて、早速フランキンセンスを試してみました。

クリームに1滴混ぜて使用したら、数日間でポロっと取れて、それから2度とでなくなりました。

 

関連記事:スピリチュアルなフランキンセンスの効果効能

 

キャロットシード

キャロットシード

キャロットシードは、肌のシミやシワなどを予防するアンチエイジング効果のある精油として人気があります。

 

シミやしわ、日焼けした肌に効果がありしかも、肌に優しい!

ということで、敏感肌な私も試してみることに。

 

いつも使っているクリーム1回分に1滴弱混ぜてみました。

目の周りも刺激なく、お肌がツヤツヤしています。

 

キャロットシードオイルは、お肌の血行を良くして、シワ、シミの改善し、細胞再生を助けて皮膚を柔らかくする。かつ、日焼け止めにも良いそうなので、かなり期待大です。

それから1か月近く使用していますが、皮膚が柔らかくなり、保湿力が高まった感じがしています。

良かったら、試してみてください。

 

ローズ

 

美容にいいアロマと言えば、すぐ思い浮かぶのがローズですよね。

 

老化した肌の中でも、しわに対する作用が素晴らしいのがローズ。

なおかつ、香りも素晴らしく、うっとりするような濃厚な香りがします。

 

キャロットシード、フランキンセンス、ローズの順に皮膚への刺激が強くなるような気がしますので(私の肌比)少量ずつ使用してみてください。

 

ローズは、アロマオイルの中でずば抜けた波動の高さを誇り香りを嗅いだり、カプセルに入れて飲用することでウツを改善する効果もあります。

 

お肌とメンタルは繋がってますので、気持ちよく優雅にお手入れできるのも大切なポイントですね。

 

関連記事:薔薇の香りのスピリチュアルな効能と使い方

 

 

サンダルウッド

 

肌の水分量が足りないと思っている人にはお勧めのアロマ。

インドでは、今でもサンダルウッドパウダーでパックするのが、定番の美容法です。

 

肌を涼しくさせると言われています。

炎症を抑え、肌の水分量を調整します。

 

ローズとブレンドすると、素晴らしくいい香りがします。

インドでは古代から使われており、いまだにペーストにしてお肌にパックしたりしています。

関連記事:媚薬としてのサンダルウッド

 

いかがでしたか?

アロマは植物の薬効成分がキューっと濃縮されていますのでご自分の肌にあった量を調整しながらお使いくださいね。

化粧品としても使えるヤングリヴィング社のアロマに興味がある方はこちらからどうぞ。

 


 

魂の望みをアロマで叶える~無料7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ