今回のDNA3のクラス、参加させていただいて本当に有難うございました。
その間にルブランの4周年お祝いという場に立ち会わせていただけたことも本当にうれしく思っています。
改めましておめでとうございます!
ルブランという素敵な場所が、ますます多くの人たちにとって大切な存在となることを微力ですが心から応援しています。
DNA3のクラスは、ルブランで、のんちゃん先生のもとで、クラスメイトがアナトミー同期生だったことも大きかったと思いますが、最初から安 心安全に包まれてクラスに臨むことができました。
ルブランでの受講は、私にとって、他のところをあまり知らないということもあるのかもしれないけれど、長く深くつながり合うことのできる魂からの友人と再会できる場所でもあって、深いところで一緒に学びを共有させてもらっているという学びやに帰るという感覚があります。
自分自身を見つめるだけでなく、クラスメイトの変容の場に立ち会わせてもらうことでいつもたくさんの気づきや学びをいただいています。
DNA3のクラスを受講して、不可能を可能に、というのは、不可能「だと思っていたこと」を手放すことだと深く実感しました。これは、日常生活のなかでこれから大きな支えになってくれるように感じています。
自分という存在そのものへの思い込みも今回随分変わりました。
セミナー5日間を終えて、最終日、とても不思議なことがあって、
帰宅したら母からメールが届いたのですが、実家の庭に毎年咲いていた白と赤の椿が、父が他界してから白の方が咲かなくなったのだけれど今年は咲いたこと、
それから、セミナー最終日の午後に、母が転寝をしていたそうなのですが、その時に若返った父が帰宅する夢を見て、普通の夢よりもあまりにも鮮明で驚いたと、書いてありました。
母にとっては、父との夢での再会を喜ぶことを報告してくれるメールだったようですが、私にとっては、セミナーでワークした直後だっただけに、「私(子供)が心配しなくても、母には、ちゃんと父がついていてくれて、いつも見守っていてくれている」こと、だからこそ父や母が安心してくれるように、「自分自身の幸せな人生を自分で責任を持って築いていきなさい、大丈夫、」というメッセージを父が送ってくれたように感じて、涙がとまりませんでした。
父や母を言い訳にするのもやめなくちゃ^^と思います。
セミナーの間、ワークでつまったりしてもいつも的確なアドバイスをくれたり、私たちにとって学びやすい環境を作ってくれて
のんちゃんには本当に心から感謝しています。
親しくさせていただいて、この4年間、のんちゃんご自身の変容を見せてもらいながら、 たくさんの勇気や刺激をいただいてもいます。
本当に有難う。
人生はほんの束の間、なのかもしれないけれど、与えられた時間を大切に、周りにいてくださる皆さん、すべての存在との学びの中で、自分を育てていきていけたら、という思いを新たにしました。
本当に素晴らしいセミナーでした。
心からの感謝を込めまして。
また、いろいろなお話できることを楽しみにしています☆