セッションを受ける直前まで強い薬をのみ、あれだけ辛かった痛みが、家につくまでには無くなっていて、鼻の方も落ち着きました♪
大量に膿が出てきて、何だか今まで体に申し訳ないことをしていたなと、自分がいとおしく感じました。
セッションは聞きたいことが一杯あって、今回見ていただいたテーマが、一番私にとって大きかったんだなと、家に着いて娘たちに話ながら感じました。
うまく言えませんが、いつもの私の考えぐせや思考パターンが何か抜け落ちて「あれ?いつもと違うぞ?と。。」なりました。
今まで私は母からのルールや気付かない契約のレールの上で生きてきてしまっていたんだなと感じました。
ずっと「私は人と違っておかしい人間なのかもしれない」と思いながら生きてきて、人から出来るだけ離れて生活してきました。
人目を避けて過ごしていたのに幸せだと思う光景を思ったときに
何故か周りに人がたくさん居たところで私が笑っている所でしたので、私自身、本当は望んでいたんですね。
今思うと全て繋がっていたんだなとビックリ。。
10年間娘たちを育てるために無我夢中で働き生活してきましたが
突然、以前持っていたヘルニアが悪化してベットから起き上がることもトイレにいくこともできなくなってしまい、そのうち膠原病のなかのベーチェット病まで併発して働くことができなったことで、福祉のお世話になることになりました。
当初はそんな自分が情けなく生きた心地がしませんでした。
とても時間がかかったけれど、充電期間をいただけたことで
こうやって暢子先生に出逢い自分の人生を大切にいきることを教えてもらいながら過去と向き合うこともできたんだと思います。
今、様々なことを振り返ると、全て母への意地だったり、母への断ちきりが必要だったんだと実感しました。
今回のセッションで私のなかにこれほどまで母のことが深く入っていたとは思わなかったです。
そんな自分を思いながら、娘たちには私のことで苦しむ人生は送ってほしくないと自分が今、前進し変わることを決意できました。
前進することは自分のためでもあり、娘のためでもあると言うことに今までは気づけなかったけれど、一つ一つこういうことなんだと心に染みてきました。
そして涙がポロポロ出てきました。
まるであくびをするような感じで涙と何かの感情が出てきてとても不思議な気持ちでした(^^)
何かに包まれているような、心地良い中で 涙を流すことの気持ちのよさを体験しました(*^^*)
暢子先生にセッションしてもらって良かったです。
私、暢子先生についていきます♪
とても長くなりましたが、昨日の感想でした。