BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  今日のアロマからのメッセージ~ヘリクリサム

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

今日のアロマからのメッセージ~ヘリクリサム

イモーテル(永遠)という別名を持つヘリクリサムは、美容に素晴らしい効果を持ちます。ロクシタンでイモーテルの化粧品が有名ですね。

スピリチュアル的な側面でいうと、とても繊細でクリエイティブな人にピッタリな香りです。

今日はそんな、私たちに永遠を約束してくれるヘリクリサムについてシェアしていきますね。

 

ヘリクリサムの特徴

抽出部位:キク科のお花

原産地:イタリア、スペイン、フランス

香りの特徴:カモミールに似た、蜂蜜のような甘さを持つパワフルな香り

抽出方法:水蒸気蒸留法

キーワード:デリカシー、繊細さ、アート性

 

ヘリクリサムは別名「イモーテル」永遠という名前を持ちます。

海岸沿いに、カサカサと水分が少なそうな風情で咲いているヘリクリサムですが、香りは非常にパワフル。強打したり、深い傷に塗ってあげると、傷の治りを早めてくれます。ラベンダーと同じように細胞修復機能に優れています。

そうした、パワフルな薬効を持つのに、精神面では私達の繊細さを表現する手助けをしてくれます。

繊細すぎてなかなか自分を出せないあなたは、ヘリクリサムを使ってあげてください。ご自分の中に眠っているアート性が目覚めて、人生は全て芸術であること、全てが美しく、価値あるものであることを思い出させてくれるでしょう。

ヘリクリサムを選ぶあなたは、共感性が強過ぎて、現実社会で苦労しているかもしれません。

そんな傷つきやすい繊細さを持っているあなたですが、とても優しく、霊性が高いので人を恨んだりしません。

そんな内なる強さを表現することをヘリクリサムはサポートしてくれるでしょう。

 

ヘリクリサムからのメッセージ

「繊細な私を受け入れましょう。」

 

ヘリクリサムは芸術性を現すアロマ。

タロットカードで言うなら、吊るされた男のように

一筋縄ではいかない

天邪鬼のような

自分の中の変態性、闇、人と違う部分

を受け入れてみましょう。

hang

実は、それが自分にとっての一番の宝物だと気づく時がきます。

 

あなたはありのままで素晴らしいのです。

 

もし、自分が躊躇しているやりたいことがあるなら

それこそが、ご自分のギフト(才能)です。

 

魂がそれをやりに来たから

気になって仕方ないのに

一歩が踏み出せない。

 

そんな時、ヘリクリサムを使ってあげてください。

 

自分の精細さを受け入れて

大きな一歩ではなく

小さな一歩を踏み出す勇気をサポートしてくれるでしょう。

helichrysum_italicum_eo

ヘリクリサムは海岸沿いに咲く、水分少なめのお花です。別名イモーテル(永遠)。

 

 

ヘリクリサムの肉体への効果効能

肉体的な効能で言うと、強打した時、出血がひどい時はヘリクリサムは最適です。

私も頭を強打して割と大きめに切って、ひどく出血した時に使いました。

その時は強打したため頭がガンガンしたのですが、まずその痛みがヘリクリサムによってぴたりと収まり、出血が止まり、傷が綺麗に治りました。

 

ヤングリヴィングのゲリーヤングさんは、愛馬の脚がケガでぱっくり割れて獣医さんから「可哀そうだから、射殺しましょう。」

と言われた時にヘリクリサムを使って今でもその馬は元気だということです。

 

強打した時、出血など大きめのケガに使ってみて下さい。

356305

 


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

恋愛が上手くいかない時のスピリチュアルな対策法

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ