BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  オレガノのスピリチュアルな効果・効能

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

オレガノのスピリチュアルな効果・効能

今日はお料理に、マッサージに大活躍のオレガノについてです。

オレガノの特徴

抽出部位:シソ科の花、葉

原産地:スペイン、アルバニア、ロシア、エジプト、トルコ、イタリア、モロッコなど。

香りの特徴:ハーブ調のパワフルな香り

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

 

オレガノはイタリア料理によく使われるハーブで、レインドロップにも使われるオイルです。

oregano

オレガノの肉体面への効能

食欲を促進させ、生理痛や腹痛、口内炎を幅広い効能があるオイルですが、私が一番オススメなのはその抗炎症性。

 

自分の体に炎症が起きてるな、と思う時カプセルに入れて飲用しています。

ただ、オレガノは非常にパワフルで強い作用を持ちますので、飲まれる場合は少量から、食後にしてくださいね。

 

不快な症状は、私の場合1カプセルほどでなくなってしまいます。

オレガノのスピリチュアルな効能

活力を高め、弱った神経を強くパワーアップしてくれます。

落ち込んだ時、もやもやと気持ちが晴れない時、元気が出ない時

オレガノを使ってあげてください。

 

疲れた神経にエネルギーがみなぎり、オレガノに励まされて優しい気持ちが戻ってくるでしょう。

落ち込んでもいいんだよ、と優しく励まされているうちに、心身ともにパワーがみなぎって、また新しいことにチャレンジする元気が湧いてきます。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

 

■関連記事

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ