BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  カルダモンの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ☆

ブログ

スピリチュアル・アロマの効果・効能

カルダモンの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ☆

今日はカルダモンについて。カレーに使われたり、チャイに使われたりとお料理で爽やかでスパイシーな香りがインド料理ではとても重宝されています。ユニークなカルダモンのアロマについて書いていきますね。

カルダモンの特徴

抽出部位:ショウガ科の種子

原産地:インド、スリランカ

香りの特徴:スパイシーでレモンに似た清涼感を持つ

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

カルダモンの歴史

カルダモンの歴史は古く、インド伝統医学アーユルヴェーダの薬として3000年以上の歴史を持ちます。

カレーやチャイによく使われていて、すっとした清涼感の中に甘さと暖かさが広がるその素晴らしい芳香により「スパイスの女王」と呼ばれています。

スパイスとチャイ

肉体への効果効能

脂肪や糖質を解毒する働きがありカフェインの解毒剤コーヒーの害を阻止してくれる有難い存在です。

主に消化器系に対して作用し、鎮痙、駆風作用があり吐き気や消化不良、疝痛、胸やけに作用します。

食欲不振の治療にも使われます。

心への働き

仕事はデスクワーク、生活も知的なものになりがちで、過度の感情表現が苦手な人におすすめです。

周りからは知的で近寄りがたいと思われている。

そんな人がカルダモンを使うと、気持ちが落ち着いて暖かく人と打ち解けることができるでしょう。

内なる情熱が目覚め、自分を本当の意味で表現してもいいと自分に許可することができるように。

ハートを開いて、自分を開示することで他者と繋がる喜び・暖かさ・うれしさを呼び覚ましていきましょう。

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について