BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  メリッサの効果効能~アロマのスピリチュアルメッセージ

ブログ

メリッサの葉とエッセンシャルオイル
ヤングリヴィングのアロマ達

メリッサの効果効能~アロマのスピリチュアルメッセージ

今日は蜂蜜が混ざったレモンのような、ジューシーで素晴らしい香りのメリッサをご紹介します。

メリッサの特徴

抽出部位:シソ科の葉と花

原産地:南ヨーロッパ

抽出方法:水蒸気蒸留法

キーワード:夢を見る

香りはレモンとミントをミックスして蜂蜜を足したような、すっきりした中に甘さのあるなんともいい香りがします。

 

メリッサはエッセンシャルオイルの中でもローズ並みに高価なオイルです。

メリッサとはレモンバームの別名で一度植えると増えて困るぐらい繁殖力が強いハーブ。

それがこんなに高価なのは、レモンバーム本体に水分が多くオイルを抽出するのに大量のハーブが必要からなんです。(1kgのオイルと採るのに6~8トン必要!)

そのせいか、1滴でとってもパワフルに香ります。

私は台所用の液体洗剤に9滴ほど混ぜてますが、食器洗いをするたびに素晴らしい香りが広がって、とてもいい気持になれます。

 

肉体面へのメリッサの効果効能

✅月経痛を緩和させ、月経を正常化し、リラックスさせる働きがあります。

✅消化を促す作用があります。

✅鎮静作用があるので、高血圧を下げ、心柏を落としてくれます。心臓にとてもよい強壮剤となり、疲労と痙縮に効果があります。

✅風邪にも効果があり、熱を下げる作用があります。風邪に伴う頭痛および片頭痛も和らげてくれます。

 

スピリチュアルなメッセージ

メリッサが象徴するのは、クリスマスツリーのように輝くキラキラとした世界。

夢見ることをもう一度思い出させてくれます

「最近、会社と家の往復だけだな。」

「毎日同じでつまらないな。」

そんな風に感じたらメリッサを手に取ってみてください。

自分が今生きているのが、奇跡なんだ、素晴らしい事なんだ、ということが香りを通じてハートへと伝わってくるでしょう。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

■関連記事

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選