BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマ  -  自分が本当にやりたい事の見つけ方

ブログ

シータヒーリング

自分が本当にやりたい事の見つけ方

「色々やってるけど、どれも中途半端なんです。」

「自分の本当にやりたい事が見つかりません。」

 

そんなご相談をセッションで多く受けるので、今日はそのことについて書いてみますね。

このブログを読んで下さってる方もきっと「私の人生このままでいいのかな?」「私の人生の使命ってなんだろう?」と自問自答されたことがあると思います。

 

私は自分が本当にやりたいこと=使命を「魂の望み」と捉えています。

ここと繋がると、宇宙が応援してくれるフローに入る事ができます。

「フローに入る」とは、心理学用語になりますがいわゆる「スイッチが入った。」状態です。

 

根拠のない自信がフツフツと湧いてきて、失敗するわけがない、絶対上手くいく!という確信に満ちた状態です。

この状態に入れたら、当然、物事はうまくいきます。

 

私がサロンを立ち上げた時にまさにこの状態でした。

サロンをオープンする前は外資系IT企業でOLをやりながら、時間が有り余っていたのでアロマを学び始めました。

スピリチュアルなアロマにすっかりのめり込んだ私は、好きでもなかったITの仕事よりも、アロマを仕事にしたいと密かに思っていました。

周りの同僚は部品からパソコンを組み立ててしまうパソコンが大好きな人達に囲まれて、彼らのコンピュータに対する愛情には叶わない、ここにいていいのかな?

私は4年後ここにはいないな、ここは自分の居場所ではないな、とぼんやり感じてました。

ただ、アロマで独立するにしても自信がない、お客さんがいないし、経験もないし無理だと思い込んでいました。

 

そんな状態でしたが、アロマをスピリチュアルに使い続けるうちに自分の中にあるネガティブな思考パターンが手放せたのです。

ネガティブな感情がなくなったら、上手くいく未来しか観えなくなりました。

「私は英語というスキルを切り売りする今のITの仕事ではなくて、神様からもらった才能(ギフト)を生かして生きていこう!」

と心から思えたのです。

 

そこから3ヶ月後にはサロンをオープンしていました。

フローに入ると、モノでもお金でも人脈でも必要なもの全てを引き寄せしていきます。

 

この経験を通して、私は誰でもフローに入れること、そのタイミングが人生で必ずあると確信しました。

そして、以前の私と同じようにもやもやしてる人達のスイッチを入れたい。フローに入る経験をして欲しい。

そういう想いからこのお仕事をしています。

 

そんな私の経験から言える事ですが、自分が本当にやりたい事を見つけ、現実化するには3つのステップがあると思います。

1.自分を知り

2.ネガティブな感情を手放し

3.夢を叶える

 

私はアロマシータヒーリングを通じて1.2.3のステップをお伝えしています。

 

セミナーに参加しなくてもすぐに実行できる具体的なのアドバイスは2つです。

 

1つ目は、「取り敢えず色々やってみること」

やらないと、自分がそれに向いてるかもわかりませんよね。

家にじっとしていて、いつか魂の使命が見つかる、なんてことはないのです。

 

そして2つ目に、「目の前のあることに全力投球すること。」

お仕事でも家事でも、習い事でも、やってることのマスターになるぐらいの気持ちでやり切ってみる。

そうすると次が見えてきます。

中途半端だと、何やっても中途半端で終わってしまいます。

 

必要のない経験なんてなにもないと、後になってわかります。

ちなみに私もOL経験が今凄く役立ってます。

IT業界にいた事も、ジュエリーのお仕事をしていたことも今の仕事をサポートしてくれてますし、

趣味の習い事と思って始めたレイキやアロマも今はお仕事になっています。

 

皆さんも、目の前の事に全力でやり切ってみてください。

どんな事でも、それが「本当にやりたいこと」「魂の使命」へと導いてくれるはずです。

 

 


「魂の望みを今日から叶える!無料メール講座」をこちらよりプレゼントさせていただいています。

シータヒーリング無料メールセミナー

関連記事

経験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

シータヒーリング®オンラインセミナー受講が可能になりました

掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人である。

10年間を振りかえって

創造主、第7層に繋がらないという思い込み

パラサイトクレンズ

自分に自信を持つ簡単な方法