BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  レモン・アロマの3つのスピリチュアルな効果・効能

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

レモン・アロマの3つのスピリチュアルな効果・効能

レモンと言えば知らない人がいないほど有名な果物です。

素晴らしい香りと酸味で世界中で愛されています。

今日はあまり知られていない、レモン・アロマのスピリチュアルな効果・効能や効果的な使い方をご説明しますね。

スピリチュアルな効果

浄化の効果

レモンのフレッシュな香りには場を浄化してくれる効果が高いです。

レモンのエッセンシャルオイルをお部屋に香らせてみてください。

効果的なのは、ディフューザーにレモンの精油を9滴ほど垂らすこと。

そうすることで、お部屋の隅々までレモンのフレッシュなエネルギーが広がり、ネガティブな波動を浄化してくれます。

バリア効果

アロマにはオーラを保護してくれる効果があります。

やり方は簡単で、手に1滴レモンのアロマを取ったら、自分のオーラに塗ってあげます。

内側から、自分を取り囲む卵型のオーラを想像してその辺りにエアーで塗ってみます。

オーラの図

デトックス効果

レモンはデトックスの効果も抜群です。

お水にレモンを絞って、朝一番に飲んでみて下さい。

インドのアーユルヴェーダでは、お水500mlにレモン半分をギュッと絞って朝起きてすぐに飲みます。

寝ている間に抜けた水分を補給してあげることで、身体にすごくいい習慣とされています。

そこにレモンを入れる事で、身体から不要なものを外に出すデトックス効果を高めてくれます。

レモンの詳細

抽出部位:ミカン科の果皮

原産地:アメリカ、イタリア、スペイン、イスラエル

抽出方法:圧搾法

注意点:光毒性

キーワード:浄化、明晰性、個性の目覚め、頑なさの解放、チャレンジ

☟お庭に咲いたレモンのお花です。

レモンの肉体への効果効能

レモンのアロマは皮から抽出され、リモネンを多く含みます。

オレンジも同じようにリモネンが豊富ですが、皮にしか含まれないので、オレンジジュースやレモンジュースからは残念ながらリモネンは摂取できません。

抗菌作用に優れ、レモンの蒸気エキスは菌やウィルスに対して有効です。

飲用可能なグレードのものをドレッシングにそのまま入れたり、お水に入れて飲んだりしています。

 

レモンからのスピリチュアルなメッセージ

爽やかで豊かな大地を感じさせてくれるこの香りは、頭の中にある過剰な思考や悩みを洗い流してくれます。

シャープな香りが、意識を「今ここ」に戻してくれ、自分軸を思い出させてくれます。

自分が何をするべきか。

何が欲しいのか。自分とは何なのか。

 

スッキリとした香りとと共に、本当の自分に気がつくお手伝いをしてくれます。

自分がよく解らなくなってしまった時、お部屋や自分自身がなんとなく、汚れてしまっていると感じた時

レモンを使ってあげて下さい。

 

自分が本来持っているパワーを発揮して

自分が本来健康であること

頑固さを開放して、本当に望むものに

まっすぐと向かっていくことを自分に教えてくれます。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


 

「魂の望みを今日から叶える!無料メール講座」をこちらよりプレゼントさせていただきます。

シータヒーリング無料メールセミナー

関連記事

恋愛が上手くいかない時のスピリチュアルな対策法

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

セルフイメージ(自己肯定感)を書き換えて上げる21の方法

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

たった3日間でスピリチュアルな能力を開花する!

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について