BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  レモン・アロマのスピリチュアルな効果効能

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

レモン・アロマのスピリチュアルな効果効能

レモンと言えば知らない人がいないほど有名な果物です。

素晴らしい香りと酸味で世界中で愛されています。

レモンの詳細

抽出部位:ミカン科の果皮

原産地:アメリカ、イタリア、スペイン、イスラエル

抽出方法:圧搾法

注意点:光毒性

キーワード:浄化、明晰性、個性の目覚め、頑なさの解放、チャレンジ

キラキラ

 

 

レモンの肉体への効果効能

レモンのアロマは皮から抽出され、リモネンを多く含みます。

オレンジも同じようにリモネンが豊富ですが、皮にしか含まれないので、オレンジジュースやレモンジュースからは残念ながらリモネンは摂取できません。

抗菌作用に優れ、レモンの蒸気エキスは菌やウィルスに対して有効です。

飲用可能なグレードのものをドレッシングにそのまま入れたり、お水に入れて飲んだりしています。

参考記事 レモンオイルを使ったアロマ料理の作り方

レモンからのスピリチュアルなメッセージ

爽やかで豊かな大地を感じさせてくれるこの香りは、頭の中にある過剰な思考や悩みを洗い流してくれます。

シャープな香りが、意識を「今ここ」に戻してくれ、自分軸を思い出させてくれます。

自分が何をするべきか。

何が欲しいのか。自分とは何なのか。

 

スッキリとした香りとと共に、本当の自分に気がつくお手伝いをしてくれます。

自分がよく解らなくなってしまった時

お部屋や自分自身がなんとなく、汚れてしまっていると感じた時

レモンを使ってあげて下さい。

 

自分が本来持っているパワーを発揮して

自分が本来健康であること

頑固さを開放して、本当に望むものに

まっすぐと向かっていくことを自分に教えてくれます。

 


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

 

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ