BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  クリスマスにおすすめのアロマ3選~使い方と効能

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

クリスマスにおすすめのアロマ3選~使い方と効能

クリスマスにおすすめのアロマとはどのような香りでしょうか。

デパートの香水売り場にも、クリスマスプレゼントを買い求める物凄い人だかりが出来ていて、クリスマスという特別な日と香りが結びついているのがよく分かります。

特別な日に特別な人と過ごす時間をアロマで演出できたら素敵ですね。

 

今日は、そんなクリスマスにピッタリのアロマをご紹介します。

 

クリスマスにおすすめのアロマ3選

その1.シナモン

ドリンクやケーキにも多用されるシナモンですが、実は身体にも、とてもいいことをご存知でしょうか?

血糖値を下げて、血流を改善してくれるので、この季節にピッタリなのです。

 

そして香りも、スピリチュアルな意味では物質的な豊かさを象徴します。

プレゼントをもらったり、おしゃれしてフレンチレストランに彼と出かけたり。

そんな、キラキラとときめく季節に是非シナモンを使ってあげてください。

 

参考:シナモンの効果効能~アロマからのスピリチュアルなメッセージ

クリスマス, メリー クリスマス, ココア, ドーナツ, シナモンの棒, マツ円錐形, 気分

 

その2.オレンジ

あたたかなドリングにオレンジを輪切りにして入れたり、クリスマスの飾りつけに使われるオレンジは昔から「豊かさ」を象徴するフルーツ。

太陽の色をしたオレンジは黄金色を連想させることから、豊かさを象徴すると昔から大切にされてきました。

今でもモロッコの邸宅では、お庭にオレンジの木が植わっています。

 

オレンジを使った有名な飾りは、オレンジにクローブを挿したポマンダー。

貴族が魔除けに持ち歩いたことが始まりとされています。

 

オレンジとシナモンを入れたおしゃれなホットワインで乾杯!というのも、この季節ならではの素敵な演出です。

グリュー ワイン, スパイス, シナモン, アニス, クローブ, 香り, ドリンク

その3.クローブ

クローブとは肉料理の臭みを消したり、チャイに入れて甘い香りを楽しんだりと食欲増進させる効果があるスパイスです。

ごちそう続きで胃がもたれている時にピッタリです。

 

ちなみに、クローブはお花のつぼみ。

花開く前のかわいらしい華やかさがあり、暖かで甘い香りがなので、寒い季節の空間演出にちょっぴり使うのがおすすめです。

 

また、オレンジとクローブでポマンダーを作る、というお話しをしましたが、

ポマンダーとは中世、貴族がスパイスを袋や穴が開いた容器に入れて、自分の健康のためにまた、魔除けのために持ち運んだことに由来します。

 

通常腐ってしまうオレンジが、そのままドライになるのはクローブがオレンジの水分を蒸発させ、抗菌作用を発揮しているから。

素晴らしい香りと魔除け効果が1つになったポマンダー。

自作するのも素敵ですし、簡単にオレンジとクローブをディフューズしてしまうのもアリですね♪

ポマンダー作りPomander | 食べ物のアイデア, ポマンダー, クリスマス

参考:クローブの効果効能☆アロマからのスピリチュアルメッセージ

 

クリスマス用のブレンドオイル~クリスマススピリット

アメリカのヤングリヴィング社から取り寄せるアロマにクリスマススピリットがあります。

原材料はオレンジ、シナモンバーク、スプルース。

15676652651_90b34e5ddb_m

幸せを運ぶ香りオレンジ

豊かさをもたらす香りシナモン

感情のバランスを取るスプルース

がブレンドされていて、ホリデーシーズンにピッタリの華やかな香りです。

 

 

オススメの使い方

星ディフューズする

星ポプリに垂らす

星お茶に入れる(紅茶やルイボスティーがオススメ。すごくお茶がおいしくなる(甘くなる!)のですが、入れ過ぎに注意ですビックリマーク

星手作りするお菓子に入れる(一気にクリスマス気分が盛り上がります。)

シナモン入りポプリ

シナモンがブレンドされているので、殺菌・抗菌作用も抜群です。

 

毎年、大体11月1日から12月25日の間だけ限定で日本でも購入することが可能です。

クリスマススピリット・セットとして期間限定で販売されることがあるので、タイミングがあったら是非試してみて下さいね。ヤングリヴィング社のアロマに興味がある方はこちらをご覧ください。

 

 

ない方は、それぞれブレンドしてもいいと思います。

クリスマス気分を盛り上げて楽しんでみてください。

 

クリスマスと言えば聖書のアロマ!も冬限定で日本でも販売されることがあります。

聖書に登場する貴重なアロマがセットになった素晴らしいオイルたちは浄化力がとてもパワフルです。

購入できない場合は、私宛にご連絡いただければ購入することが可能です。

 

参考:聖書のアロマを学ぶ~ゴールデンレインドロップ講座

今朝の1杯もルイボスティーにクリスマススピリットをいれてみました。

シナモンによってお茶が甘くなってとても美味しいです。

 

モミの木、ファーのアロマをディフューズしました。

今からクリスマス気分を味わっています。

 

ヤングリヴィング社のアロマセミナーを開催しています。興味のある方は是非参加されてください。

 

 


 

魂の望みをアロマで叶える~無料7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ