BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  イランイランの効果・効能~アロマからのスピリチュアル・メッセージ

ブログ

ヤングリヴィングのアロマ達

イランイランの効果・効能~アロマからのスピリチュアル・メッセージ

今日はうっとりと甘い香りのする南国のイランイランについてです。

エキゾチックな香りは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、知れば知るほどその魅力の虜になってしまう魅惑的な美女のような存在です。

 

イランイランの特徴

抽出部位:花

原産地:インド、フィリピン、マダガスカル、コモロ諸島

香りの特長:甘くて重い、エキゾチックな香り

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

「イランイラン」という名前は、タガログ語の「Alang ilang」(アランイラン)が由来です。

「花の中の花」という意味と、「ぶら下がっている」という意味を持つとされています。

熱帯の常緑樹であり、樹高20メートルに成長します。

そんな大きな木に名前の由来通り垂れ下がって枝の先に咲いています。

イランイランの花

イランイランは最も高価な「イランイラン・エクストラ」から、品質により5段階の等級に分類されています。

もしもイランイランの香りが好きでないのなら、最高品質のエクストラをかいだことがないからかもしれません。

エキストラには、他のそれより等級が劣る精油にある雑味がなく素晴らしくいい香りがします。

肉体への効果効能

甘くて濃厚な香りがするイランイラン。

ユーミンこと松任谷由実さんが、「作詞作曲中にこの精油を香らせています」とラジオで言ったことから、日本でも沢山売れるようになったんだとか。

催淫作用が有名で、喜びを感じさせてくれる香りです。

インドネシアでは新婚の夜、ベッドに敷き詰めたりする程、催淫作用で有名です。

女性性をアップしてくれるような、うっとりするようなお花の香りがします。

香りが強すぎるように感じる場合は、足の裏に塗布するのもオススメです。

 

神経をリラックスさせ、ホルモンバランスを整え、高くなった血圧を下げてくれるので、日々仕事でプレッシャーを感じている人や、パニック障害や過呼吸にも良いと言われています。

関連記事女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

スピリチュアルな効能

陰陽の統合。自分の女性性・男性性を表現すること、バランスを取ることをサポートしてくれます。

そうすることで、ご自分が元々持っているパッション、情熱が目覚めていきます。

自分の喜びにフォーカスして、人を喜ばせることだけでなく、自分も精一杯喜ばせてみましょう。

自分をちゃんと甘やかしていますか?自分をかわいがって、愛してあげましょう。

リラックスしている女性

イランラインからのスピリチュアルなメッセージ

あなたの中に眠っている「真の女性らしさ」を呼び覚まします。

心の底から湧き上がる喜びと、全てを受け入れる受容力、創造性豊かに生活を楽しむ力。

魂での喜びということは、神と繋がっています。

女神性を思い出して、力強く、豊かな人生を切り拓きたい。

そんな時、イランイランがあなたの中の豊かな神聖さと繋がる事をサポートしてくれるでしょう。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


 

魂の望みをアロマで叶える~7日間☆無料メール講座はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

セルフイメージ(自己肯定感)を書き換えて上げる21の方法

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ