BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアルアロマ図鑑  -  ウツを改善するアロマ、ルタヴァラとラベンダー

ブログ

ルタヴァラとラベンダー
スピリチュアルアロマ図鑑

ウツを改善するアロマ、ルタヴァラとラベンダー

ウツやアルツハイマーなど、脳や神経に働きかけるアロマのお話をシェアしたいと思います。

ヤングリヴィング社のブレンドオイルであるルタヴァラをご紹介しますが、原材料となっているそれぞれのアロマ全てがウツに効果的ですので、ブレンドオイルが手に入らない時はシングルで使ってもらってもいいと思います。

 

香りがメンタルにいい理由

なぜ、メンタルに香りが有効なのでしょうか?

それは、私たちの体の、とくに大事な臓器である「脳」には、外からの「異物」をむやみに中に取り込まないための、いわば「関所」(せきしょ)に当たるものがあるからです。

それが血液脳関門と呼ばれています。

 

そうした、関所によって、私たちの脳は「毒性の物質」からも、日々守られているのです。

 

ある異物が、脳の関所の「門」を通過できるか否かは、その物質の大きさ(すなわち、分子レベルの大きさ)によっているので、分子レベルが大きいものは通過できない構造になっているのです。

学校で学んだ記憶がある人もあるかと思いますが、脳には例えばたんぱく質などのように分子が大きいものは入る事ができず、ブドウ糖のように小さなものしか栄養として届きませんし、使えません。

だから、この「血液脳関門」を通過できるサイズの物質のみが、脳の中に入ることが可能となります。

脳に何らかの作用を起こす化学物質、たとえば薬効を期待する薬物は、このサイズでなければならない、ということがわかりますね。

さて、エッセンシャルオイルの分子は非常に細かく、手のひらに垂らして数秒後には体内に吸収されてサラサラに10分後には血管の中にまで入っていきます。

 

そして、脳関門も楽々通過。

だから脳や神経へ直接働きかけることが可能になります。

 

アルツハイマーの方へのアロマの使い方はアルツハイマー型認知症をアロマで改善を参考になさってください。

 

ウツにおすすめのアロマ

ラベンダー

誰もが知っている癒しのアロマです。

リラックス効果が高く、睡眠障害にもおすすめです。

色がつきませんので、枕カバーに1滴垂らしたりと使い勝手もいいアロマです。

 

関連記事:ラベンダーのスピリチュアルな効果効能

 

ルタヴァラ

ウツにオススメのオイルはルタヴァラ。

原料:ラベンダー、ヴァレリアン、ルー

 

ルタヴァラはニューロオリキュラーという施術にも使われるオイルで、ニューロオリキュラーはウツなど精神疾患に働きかけるオイルばかりを使う施術ですので、思考過剰やウツ症状のある方にオススメです。

ワクワクする本当の自分に目覚める☆シータヒーリング認定プロコーチ長谷川暢子☆ルブラン

受講生さんで、以前統合失調症と診断され、お薬を服用していた方がいらっしゃいました。

 

すでに薬は飲んでない、とのことでしたが、セミナーの途中で来れなくなってしまい、そこでこのアロマを使ってもらいました。

そうしたところ数ヵ月後に、「ウツが治りました~」と元気にセミナーに復帰。

彼女のがんばりとアロマの素晴らしさに感動しました。

 

使い方は簡単で、香りを嗅ぐだけ。

彼女は寝るときに香水のようにつけて就寝していたそうです。

 

はじめてのスピリチュアル・アロマへのセミナーはこちら


 

無料!オンラインセミナー「あなたの才能と潜在能力を開花させる!潜在意識書き換えメソッド・奇跡のシータヒーリング」をプレゼント♪

シータヒーリング無料メールセミナー

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について