BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  セッションのご感想  -  セルフイメージ(自己価値)で悩んでいる人へ

ブログ

シータヒーリング

セルフイメージ(自己価値)で悩んでいる人へ

今日はセルフイメージを上げるにはどうすればいいのか?について書いてみますね。

セッションやセミナーでも一番、テーマとして多かったのがセルフイメージ(自己価値)。

 

これは自分には価値がないという、自分からの決めつけ、ジャッジなのですが、自分で自分の事を低く見積もる人がとっても多いんです。

私も気づかずにずっとやってました。

 

日本人がなかなか自己価値を高められるにいるのは、環境によるものではないか?と感じた経験があります。

4年間、アメリカの会社で働いていたのですが、アメリカ人の上司・同僚から褒められるんです。

 

これは日本の会社にいた時にはほとんどなかった

経験だったので、すごく新鮮でした!

 

「君は素晴らしい」

「君の英語は完璧だ」

 

(留学した事もないので英語は普通だったともいます)

 

最初は戸惑った、この褒められるという現象も言われ続けてると、「サンキュー♪」と気軽に受け止められるようになっていくのでした。

人って慣れるんですね!笑

 

この、「褒める」ということを日本でももっとやったらいいかなと、その時感じました。

日本にいると人からの褒められる機会がなかなかないですよね。

 

だから、急に人から褒められると、どうやって受け入れたかいいかわからなくって

照れて居心地悪くって、「そんなことないですー!」ってせっかく褒めてくれてるのに否定したりして

 

またそれを、「私って受取下手だったなぁ」って後で悩んだり・・・

私も昔やってましたけど、かなりめんどくさいですよね。笑

悩む女性

とはいえ、明日からアメリカの会社で働くわけにもいきません。

簡単に自分でこの、褒め環境を手に入れる簡単な方法をお教えしますね!

それは・・・

「褒め日記を書く。」です。

 

やり方は簡単です。

1.自分について、1日3箇所褒める

2.1度褒めた部分は2度使えないルール

3.これを3週間続ける

 

やってみると分かるのですが、どんどん「褒めハードル」が下がってきて、自分を楽々褒められるようになっていきます!

そうすると、ありのままの自分って結構イケてるな!と自己肯定感が高まって自信がついてきますよ。

輝く女性

まずは今、3つあなた自身のことを褒めてみてください。

いかがですか?

 

やり続けると、全然違う境地に辿り着けます。

是非やってみてくださいね。

 

関連記事

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

自分が本当にやりたい事の見つけ方

「今、何をしたいのかが分からない」方へ

 


「魂の望みを今日から叶える!無料メール講座」をこちらよりプレゼントさせていただいています。

シータヒーリング無料メールセミナー

関連記事

経験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人である。

10年間を振りかえって

創造主、第7層に繋がらないという思い込み

パラサイトクレンズ