BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  基礎DNA  -  変化が怖い時のスピリチュアルなメッセージ

ブログ

楽しそうな女性の後ろ姿
おすすめ記事

変化が怖い時のスピリチュアルなメッセージ

変化が怖い時のスピリチュアルなメッセージ

こんにちは。長谷川暢子です。

潜在意識の書き換えを教えて13年。

よくあるお悩みに「変化が怖い」というのがあります。

実はこれ、脳の仕組み的には当然の事なのです。

 

変化とは自分のコンフォートゾーンの外に出る事。

生存本能は「今まで同じことやっていたら安全、安心」と思っているので、違う事を始めることが脳的には恐怖なのです。

悩む女性

長谷川暢子
長谷川暢子
今、あなたが変化に対して恐れを抱いていても大丈夫です。

それはあなたが脳に支配されているだけなので。

今日は脳からの支配を解く方法と、その結果起こる変化についてお伝えしていきます。

スピリチュアルな変化は2回起こる

「スピリチュアルな事をすると周りから受け入れられない」

「やりたい事あるんだけど、親から、彼から、周りからどう思われるかな?」

そんな風に思った事はありませんか?

 

セッションでもよく聞くお悩みです。

そんな時に私がよくシェアするお話しを書いてみますね。

 

今日は、「変化は2回現れる」から安心してね!という事を私の体験を交えてお話しします。

私は現実的な家族に育ち、スピリチュアルな事に関心があるのは私と祖母だけ。

2人で細木数子の本を読んで盛り上がっていると、妹に白い目で見られる。

 

そんな環境で育ち、祖母が亡くなった後は母から「おばあちゃんはスピリチュアにハマり過ぎて、人のいう事を聞いて家を改装したり、スピリチュアルにお金を使い過ぎて・・・」とグチを聞かされていました。

大好きな祖母の悪口を言われるのが嫌で、私はスピリチュアルな事に対する想いをずっと封印して生きていました。

「ヒーリングや、レイキなどスピリチュアルな事をやると親から嫌われる」と信じてました。

 

「周りが反対するから、自分が好きな事をしない」

 

これってめちゃめちゃネガティブな思い込みですよね!

けれども、結構多くの人が気付かずにやってしまっているのです。

 

あなたはどうですか?

「好きな事を好き!」「誰になんて思われてもやる!」

って思えてますか?

想えているなら、素晴らしい!ですが、

そうでない場合、実はこれ、心理学でいう所の「ドリームアップ」という現象だと知っておくと思い込みを手放しやすい、と思います。

スピリチュアルな変化〜ドリームアップとは?

ユング派である心理学者のアーノルド・ミンデルさんのプロセス思考心理学で、このように定義されています。

相手の無意識な「ダブルシグナル」に、無自覚に反応し、いつの間にか相手の無意識(夢)の一側面を演じさせられる状態・・・ですが難しいので簡単に説明しますと

近しい人が、自分の思い込みを表してくれる現象です。

 

例えば

「スピリチュアルな事に興味があるけど自信ないな」➡親:「スピリチュアルな事って怪しいから、やらないでね」と言われる。

「新しく自分で起業したいけど自信ないな」➡パートナー「起業なんて上手くいかないからやめておきなよ」と反対される。

長谷川暢子
長谷川暢子
いわゆる「ドリームキラー」ですね💦

反対する人

これ、どちらの場合も自分の「自信がない」を相手が言ってくれている状態です。

「自信がない」が手放せると、まず周りからの反対が気にならなくなります。

これが変化の1回目。

 

そして、反対が気にならなくなって実際にやり始めると・・・

周りが応援してくれるように変化!していきます。

これが2回目の変化。

スピリチュアルな事をやると周りから受け入れられないと思っていた私がヒーリングサロンをオープンできた理由

では、実際に私の場合はどのように変化が起きたのか?というと

ずっと「スピリチュアルなことやりたいけど、自信がない。」

「ヒーリングやアロマをお仕事にしたいけど私には難しい。」

「お客さんも経験もないから、無理。」

と思っていました。

 

それが、「自信がない」という思い込みを変えたところ、

長谷川暢子
長谷川暢子
「絶対上手くいく!」という根拠のない自信がふつふつと沸いてきてきました。(笑)

母に「IT企業を退職してヒーリングサロンをオープンする」と告げると案の情、大反対。

けれど、もう反対が気にならなくなっていた私は思ってもいない適当な事「上手くいかなかったらまたOLやればいいしさ」等々、と言って、

当時住んでいた長屋からいきなり東京・目黒にヒーリングサロンをオープンしたのでした。

 

顧客0、経験0でよくやったなーと自分事ながら、潜在意識の書き換えのパワフルさに驚きます。

いきなりスタートさせたヒーリングサロンでしたが、お陰様で楽し過ぎて気が付いたらあっという間で今では13年目を迎えます!

サロンをオープンしてからしばらく、母から「あなたのサロンにピッタリのステンドグラスのランプを作ったのだけどいる?」と連絡が。

長谷川暢子
長谷川暢子
なんと!ヒーリングサロンの窓も母が手作り!してくれました。

ヒーリングサロンを自作

「反対してたのにおかしいな?」と思っているとそのうち

「シータヒーリングを受けてみようかしら?」と電話が!

結局、シータヒーリング基礎DNA、応用DNAと2つの講座を受講しに名古屋からやって来てくれました!

 

そんな私の経験から言える事。

変化は2回起こります。

1.まずはあなた自身、反対が気にならなくなる

2.周囲が反対しなくなり、逆に応援してくれるようになる

 

是非、周りが反対されたら「自分の中にある自身のなさが、周りに反対という形で表れているんだな」と気づいて夢をあきらめないでくださいね。

 

現実はあなたの潜在意識が創っています。

脳にあなたを操らせるのではなく、あなた自身が脳を操って夢を叶えて下さい!

 


「無料メール講座!悩みの下には魂の望みが眠っている~奇跡のシータヒーリング」

シータヒーリング・メルマガ登録はこちら

関連記事

潜在意識を書き換えるシータヒーリングとは?

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果