BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  基礎DNA  -  シータヒーリングと他のヒーリングとの違いとは?

ブログ

シータヒーリングと他のヒーリングとの違いを徹底会せる!
おすすめ記事

シータヒーリングと他のヒーリングとの違いとは?

長谷川暢子
長谷川暢子
Youtubeでも解説してますので、良かったらご覧ください。

 

長谷川暢子
長谷川暢子

こんにちは。シータヒーリングのマスターサイエンスインストラクター®の長谷川暢子です。

この記事では、シータヒーリングと他のヒーリングの違いについて徹底解説していきたいと思います。

これからシータヒーリングを学びたいな、とかプロのヒーラーとして活躍されたい方、是非読んで人生に生かしてくださいね。

シータヒーリングとは

シータヒーリングとは30秒以内に脳波をシータ波にするメソッドです。

脳波を変えることで潜在能力を一瞬で開花させていくことができるようになるので、その状態で相手をリーディングしたりヒーリングしたりすることを、初めの3日間の基礎講座の中の1日目で!マスターしていきます。

創造主(神)とつながる、宇宙とつながるということを目的とした誘導瞑想を通じて脳波をシータ波に変えていくというテクニックになっています。

私自身、キリスト教系の学校に中学から大学まで通っていたので、まず神と繋がることができる!ということに感激しましたし、またその後は直接神と交信できる!ということにも大感激でした。

宇宙に浮かぶ女性

シータ波になると何がいいか

シータ波にすると何がいいのかというと・・・

通常私たちはベータ波で思考したり活動したりしています。

何かアイデアを閃いたりとか、エジソンのような発明家が何か発明したりとか、ビジネス上の素晴らしいアイディアを思いついたり、脳がとてもクリエイティブになっている時は脳波がシータ波になっていると言われています。

私たちが脳波を自由にベータ波からシータヒーに変えることができるようになってくると、今まで自分ができないって思っていたようなことがすぐできるようになってしまう。

一種の大人の能力開発だと、14年以上教えていて確信しています。

 

シータ波になると人をリーディングしたり、ヒーリングしたりすることはもちろんですが、未来をリーディングしたり、天使とお話ししたりと(笑)いろいろとできることが増えていくということになってきます。

長谷川暢子
長谷川暢子

そんな風に聞くと怪しい?宗教?と思われるかもしれませんが、実は自己実現ととても関係があるのです。

もう少しお付き合いくださいね!

シータヒーリングと他のヒーリングとの違い

シータヒーリングと他のヒーリングとの違いについて。

シータヒーリングでは、その人の悩みの根本原因=土台を掘り下げというテクニックを使って見つけ出していきます。

潜在意識に隠れていて、普段は気付かない根本原因にアプローチしていくことで、ご自分で「えー!!!こんな事私考えていたんだ!本当にこの思い込み要らないな!」と、実感を伴った形でエネルギーが変化していきます。

シータ波にセラピストがなると、一緒にいるクライアントさんも脳波がシータ波に同調するため、普段意識していない潜在意識と交流ができるようになるのです。

そして、出てきた根本原因=土台をシータヒーリングでは書き換えていきます。

別のポジティブな思い込みと入れ替えて、新たなポジティブな思い込みをダウンロードしたりできるテクニックが存在するのです!

思い込みを書き換える事によって自分で自分の現実を作ることができるようになっていくというのが、他のヒーリングとの違いです。

現実は100%自分が創っています。

今のあなたの現実も、ネガティブ・ポジティブに関わらずあなたの潜在意識が創りだしているのです。

 

潜在意識はアラジンの魔法のランプ

潜在意識はアラジンの魔法のランプと言われています。

現実創造にとても大切な潜在意識の説明をしていきますね。

顕在意識が占める割合はたった3%!と言われてまして、自分が意識出来ている自分は3%しかないんですね。

その他に氷山の海から下のところ、97%が潜在意識となります。

そして、97%の力で宇宙に叫んでいる状態ですので、当然宇宙はあなたの潜在意識の声を聞いて現実化していきます。

潜在意識を氷山の一角で表す

例えば、自分がお金を稼ぎたいと思っていたとして、それが上手くいっていない場合、潜在意識は全然違うことを考えているということになります。

潜在意識の方が、顕在意識よりずっとパワフルに97%の力で宇宙にエネルギーを発信しているのです!

例えばですが「お金を稼がない方が、周りから面倒見てもらえる。」と思い込んでいるかもしれません。

 

シータヒーリングでは、そういった思い込みを土台と呼んでいて、それを掘り下げという会話を通じて見つけていきます。

その土台が見つかったら、「何のためにそれをやっているのか」とか、

「それはいつから」、「何によってできたのか」というふうに聞いていって、思い込みの成り立ちを紐解いていきます。

 

そうするとその人の中でエネルギーが変化していくんですね。

「自分はそんなことを考えていたんだ!」とか、「それ本当にいらないな~!」というふうに、その方自身が腑に落ちてエネルギーが変わっていきます。

 

その時に思い込みを引き抜いたり、新たな感覚、感情をダウンロードしたりしていくことで潜在意識がかき変わって、新しく現実を作り始めるというのがシータヒーリングの最大の特徴になっています。

 

つまり、悩みを解決するのはもちろん!思い込みを書き換える事で望む未来を叶えることができる!というのがシータヒーリングの他との違いとなっています。

長谷川暢子
長谷川暢子

悩みの下にはその人の「魂の望み」が眠っています。

一見ネガティブに見えるお悩みが実は宝物だった、ということも。

 

今、あなたが悩んでいる事はあなたの才能や魅力を開花させるきっかけかもしれませんね。

 

シータヒーリングを学ぶとどうなるの?

シータヒーリングを学ぶとどんな効果が期待できるのか?というとやっぱり現実が変わるということが一番大きいと私は考えています。

 

私自身、シータヒーリングを始めたきっかけは「スピリチュアルカウンセリングができるようになりたい」とか、「人をリーディングしたり、ヒーリングしたりできるようになりたいな」というのが入り口だったんですけれども、

12年間シータヒーリングをずっと人に教えていた思うのは、「自分が望むままの現実を自分で作ることができる」というのが一番の実感です。

 

結局自分が考えていても現実化しないものというのは、潜在意識で全然違うことを考えている、ということを、シータヒーリングを通じてすごく身に染みて分かりました。

シータヒーリングを学んでいるうちに、だんだん自分の潜在意識と仲良くなるという感覚が出てきて、「そっか、これうまくいってないんだとしたら、潜在意識何考えているかな?」というふうに、自分を内観する習慣ができました。

それによって自分が望むものを引き寄せるということが、簡単にできるようになってきました。

 

シータヒーリングを受けた方がいい人って?

シータヒーリングを受けた方がいいですよ、とおすすめしたい方は、「現実が自分の思い通りにいってない人」です。

例えば、「結婚したい」とか、「彼氏を作って幸せな恋愛したい」と思っているのにそうなってないですとか、

「お金を稼ぎたい」と思っているのに、なかなか稼げないですとか

思っていることと現実が違うのであれば、潜在意識は全然違うことを考えているということになります。

 

それに気付いたら、原因を見つけて変えるということをシータヒーリングで行っていきます。

シータヒーリングを学ぶと自分の現実は自分で100%作っているということがすごく腑に落ちると思いますので、まずは現実が思い通りにいってない人にお勧めします。

また「自分に自信がない」とか、何かお悩みを抱えている方や、人のために何かやってあげたいなって人もたくさん受講されています。

「ヒーラーになりたい」とか、副業に活かしたい、より素晴らしいセッションしたい方にもいいですね。ビジネスでのセッションに生かしたいとコンサルタントの方も多く受講されています。

 

シータヒーリングで顔が変わる?!

シータヒーリングを学ぶと顔が変わるんですよ!

いつもすごいなと思うのが、基礎DNAという一番最初に受けてもらう講座の3日間で皆さんの顔が変わっていくことです。

私は宇宙整形と呼んでいるんですけれども、中央に顔がやっていって、別人みたいに笑顔が可愛くなっていきます。

考え方が変わることで、人相が変わっていくのだと思います。

参考記事宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

潜在意識書き換えで顔が激変!シータヒーリングで美しく【宇宙整形】

私自身も昔のYoutube動画を見返してもらうとわかると思いますが、メイクもできないぐらい肌もボロボロでした。それがシータヒーリングで自分の考え方を整えていく過程で、色々なことが改善してきました。

 

外見が変わっていくというのが目に見える効果の1つですね。

それから実際に収入が10倍になりましたとか、結婚できました、という受講生さんもすごく多いです。

 

どうしてかな?と考えた時に、やっぱりそのものの捉え方自体、その人の考え方自体が変わっていくので、人として霊的に成長する、人として成長していくということで、人生がすごく大きく変化していくのだと思います。

 

最近は結婚した方からの報告が何件かありまして、すごく嬉しいです。シータヒーリングの中で妄想パーティーみたいなのをやることがあるんですね。

未来の自分にパーンって行って、そこで、「実は私、結婚したんですよ!」とか「私ビジネスこうなったんです♡」みたいな妄想パーティーをやるゲームオブライフというセミナーがあるんですけれども、そこで設定した通りの人と結婚したっていうのはすごく印象深かったです。

 

最後に

最後にまとめです。

シータヒーリングは、本当に私自身受けて人生が変化したので、みんなに知ってもらいたいな、と14年間教え続けています。

よく「学校教育に取り入れてもらいたいね!」と受講生さんと話しているぐらい、一生役立つスキルだと思います。

 

私は魂の望みというのは皆さんの悩みの下に眠っているというふうに信じているのですが、悩んでいることってその人の才能の裏返しだったりしますね。

だからぜひ自分を知ることを怖がらずに飛び込んでもらえたら嬉しいなというふうに思います。


「無料メール講座!悩みの下には魂の望みが眠っている~奇跡のシータヒーリング」

シータヒーリング・メルマガ登録はこちら

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果