BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  ディグディーパー  -  【スピリチュアルな掘り下げのやり方】魂の望みを見つけよう

ブログ

おすすめ記事

【スピリチュアルな掘り下げのやり方】魂の望みを見つけよう

自分の掘り下げができるようになると、自分自身を理解して人生を変える事ができるようになります。

実はあなたの悩みの奥には、宝物ともいえる魂の望みが眠っているのです。

 

スピリチュアルなカウンセリングスキルを12年間教えているのですが、たった3日間で皆さんの顔が変わるほどの変化が現れるテクニックが掘り下げです。

今日は自分でもできるようになる掘り下げのテクニックを、スピリチュアルな観点で書いてみようと思います。

 

掘り下げとは何か?

人は誰しも「自分に自信を持てない。」「何故か恋愛が上手くいかない。」などなど、ネガティブな思い込みが自分の夢を阻んでしまう経験を持っているのではないでしょうか。

 

「頭ではこうしたらいいのに、と分かっているのにどうしても行動できない・・・」

そんな時は、ネガティブな思い込みを掘り下げて根本原因=土台を見つけることがポイントです。

これを、「掘り下げ」と呼びます。

 

人は生まれた時はネガティブな思い込みというのは持ってませんので、人生のどこかで人生を阻むネガティブな思い込み=パターンを作ってしまっているのです。

 

ここが大切なポイントで、赤ちゃんの時から「自信がないんです」とは悩んでいない!ということですね。

驚いてる赤ちゃんの写真

ですので、「いつからそう思っているのですか?」「その時に何があったのですか?」と、ネガティブな思い込みを作ったきっかけとなる出来事を見つけていきます。

見つかれば、その時のことを根底から癒して、顕在意識と潜在意識の両方から引き抜いていきます。

潜在意識にアクセスして思い込みを書き換えることが、掘り下げによって可能になるのです!

自分で自分を掘り下げるのが難しい理由

とはいえ、長年のトラウマや悩みとなっている事に対して、自分に対する掘り下げは実はとても難しいです。

その理由を説明したいと思います。

人が悩みを解決するには、その人のエネルギーを変える必要があります。

自分で自分に掘り下げする場合、悩んでいる人が悩んでいる本人のエネルギーを変えてあげることが難しいのは、想像ができるのではないかな、と思います。

脳がハッとして、気付きが起こった!そのような状態になることで、人は悩みから抜け出すことができるのです。

掘り下げは、他人にやってもらうことで気づきや自己発見が起こるのです。

 

セッションで他の人への掘り下げが苦手な場合

ここからは、掘り下げの方法を学んだけれど、なかなか苦手意識が出てしまって人に対して掘り下げしずらい、と感じている方へのアドバイスになります。

シータヒーリングの個人セッション

12年以上、掘り下げを教えているのですが、受講生さんから、「掘り下げ苦手なんです。」

と言われた時に私が答えた一言があります。

 

掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人だよ。

「その言葉、刺さります!」

と受け取ってくださったので、シェアしますね。

 

ブログにも同じような思いの方から、こんなご質問を頂きました。

 

「実はすでに、様々なスピリチュアルセミナーを受講してきました。

ですが、ワークの時にどこをどう掘り下げればいいのかが分かりません。

自分の中にブロックがあるのだと思います。

どうすれば人の感情や思考を「わかる」ことができるのでしょうか?

伝わりにくいかもしれませんが、何か良い方法があれば教えて頂けると幸いです。」

 

こちらも理由は同じことです。

「掘り下げが苦手な人は内観が苦手な人です。」

 

内観とは、自分の内側を観ること。

自分のダークサイド(闇の部分)を見つめる事です。

 

自分の事を見つめるのが嫌な人が、人の思考パターンを掘下げるなんて、もっと嫌ですよね?

これが掘り下げが苦手な人の理由です。

 

さて、そんな風に皆さんに嫌がられてるダークサイド(自分の闇)ですが、実はこのダークサイド、あなたにとって宝物のような存在なのです。

 

あなたが見たくない、と思い込んでいるこの影の部分が、

「本当に自分がやりたい事」「自分の魂の声」

なのです!

 

一度このダークサイドに向き合うことを決めると、不思議と全然怖くもないし、嫌でもない。

むしろ、本当の自分と出会えてとても楽しいのです!

 

なぜなら、ネガティブな思い込みの土台には、自分の才能や本当にやりたい事に繋がる「魂の望み」と繋がっているからです。

 

掘り下げが苦手は方は、まずダークサイドが魂の望みに繋がっている宝物だと知ってください。

そして、自分と向き合うと決めてください。

 

そして、自分のダークサイドに出逢って、愛してあげてください。

「へ~、私ってそんな風に思ってたんだね。

それで大丈夫だよ。」

と、自分をありのままに受け入れてあげると、自分の魂の声が聞こえてきて、とってもスッキリします!

 

その変容の爽快感を経験したら、他人にやってあげたくなると思います。

 

「先生は、何でこのお仕事してるんですか?」と受講生さんに質問されました。

「皆が変わる瞬間に立ち会える、それに感動して今でもこの仕事してるのかな。」

とお答えしました。

 

他の人が目の前でエネルギーが変容し、癒やされるのを目のあたりにするのは、セッションしている私にとっての癒やしでもあるのです。

つまり、誰かに掘下げして、相手が癒されると自分も同時に癒されていくのです。

 

是非、皆さんも掘り下げの楽しさを味わってみてください。

それには、まず自分からです。

自分のダークサイドが大好き!

そう思えるようになったら、他の人への掘り下げが楽しくてたまらなくなると思います。

 

スピリチュアルな掘り下げが自分にも、人にもできるようになるシータヒーリング講座はこちらからどうぞ


「魂の望みを今日から叶える!無料メール講座」をこちらよりプレゼントさせていただいています。

シータヒーリング無料メールセミナー

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

経験0、顧客0から始めたサロンオープンの物語

セルフイメージ(自己肯定感)を書き換えて上げる21の方法

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り