BLOGブログ

TOP  -  レイキセミナー  -  レイキとシータヒーリングの違いについて

ブログ

レイキセミナー

レイキとシータヒーリングの違いについて

「レイキとシータヒーリングはどんな違いがありますか?」「どちらから先に受講したらいいですか?」と質問を受けるので、シェアしてみます。

レイキはエネルギーヒーリング、シータヒーリングはスピリチュアル・カウンセリングになりますが、よく似ている部分もあります。

同じ「宇宙・神に繋がる」ということを、レイキはエネルギー的に、シータヒーリングは言葉も使ってやっているイメージです。

 

 

レイキを学ぶとエネルギーにとても敏感になります。

だから、シータヒーリングで神に繋がる感覚もつかみやすいです。

光と手

レイキはエネルギーを流すことでヒーリングや気づきなど、その人にとって必要なことが勝手に起こりますが、

 

シータヒーリングでは「これを何とかしたい」とテーマを決めて取り組むことが多いので、たった1時間とかとてもスピーディーに問題解決していくのと、頭、言葉で確認しながら進めていくので頭でも納得しながらエネルギーが書き換わっていく感覚です。

シータヒーリングのセッション

 

レイキを教えていると「今まで受けたどんなセミナーより簡単です。」と言われる事があります。

伝授したら、その瞬間に使えるようになるレイキは、簡単なようで奥深く、気が付いたら人生が一変していたと気付くことがあります。

ただ、私の場合ですがある程度、時間が掛かり、頭で理解しながら意図しながら変化があるわけでなく、宇宙最高の波動であるレイキと響き合ってると勝手に変化が起こるので、意識しずらい部分があるかもしれません。

 

レイキはあらゆるヒーリングの基本であり、執着点でないか?と感じています。

 

私はレイキ→シータヒーリングと受講したのでエネルギーの事を学んでからシータを受けたので

7層に行った感じとか、とても体感がありました。

 

ただ、シータやってて

聞こえてくる声が

自分の妄想じゃないか?

 

とは当初思いましたが(笑

7層に繋がってることについては何の違和感も疑問もなかったです。

 

より、エネルギー的にシータヒーリングを

理解したい人にとってレイキの受講はシータヒーリングの学びをさらに加速させてくれると思います。

 

シータ→レイキと受講された方の感想をシェアさせていただきますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

-Kさん

シータヒーリングとは違った温かさを感覚として感じることが出来て驚きでした。

エネルギーが身体に満ちる感覚、背骨の詰まりが取れる感覚が本当に心地よくて、とてもスッキリしました。

レイキ1,2も素晴らしかったですが、3を受けて、全てと一体になる感じが味わえて非常に良かったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

レイキとシータヒーリングで同じようなワークがあるのですが、

例えば死者と繋がる、ハイヤーセルフとお話する、というワークをやっても、受講生さんが受け取る感じが違うことが面白いです。

 

内容が違うのではなく、レイキのほうがよりエネルギー的に体感している感じです。シータヒーリングでは、はっきりと言葉で受け取ることが多いです。

 

私の中では、シータヒーリングもレイキも宇宙最高の波動つまり神様と繋がるので同じことをやっていると思っています。

 

言葉を使って、潜在意識も顕在意識も腑に落として

変容させていくシータヒーリングと

 

レイキというエネルギーによって変容させていくという違いはあるけど、究極的には同じことを違う方法でアプローチしている感覚です。

 

よく、レイキの強さや熱にこだわる人がいますが、レイキってやってるうちに段々と微細になっていって透明感が出ていく感じなんですよ。

最初は色がついててわかりやすいけどだんだん無色透明の光になってくイメージでしょうか。

だから、自分のレイキのパワー、強さにこだわらず粛々とやり続けてください。

 

振り返ってみるとびっくりするほどの変容が自分の人生にもたらされてると、気づくタイミングがきっとくると思います。

 

レイキの魅力を解説したYouTubeです。興味がある方は是非見てみて下さいね。

 


読むだけで潜在意識が書き換わり、素敵な人生になる10の言葉をプレゼントしています。こちらよりお受け取り下さい。

 

■関連記事

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ