BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  ヤングリヴィングのアロマ達  -  糖尿病にいいアロマ~オコテア

ブログ

オコテア
ヤングリヴィングのアロマ達

糖尿病にいいアロマ~オコテア

今日、レイキを受けていただいたお客様から「母が糖尿病なんですけど何かいいオイルはありませんか?」と質問いただきました。

糖尿病におススメのアロマ

コリアンダー

サイプレス

クローブ

シナモン

フェンネル

オコテア

この中で今日はあまり知られていないアロマ、オコテアについ書いてみます。

エクアドルの木から抽出され、私はヤングリヴィング社のものを使っています。

アロマとシータヒーリングで引き寄せ☆アロマサロン ルブラン 東京・目黒

 

オコテアとはエクアドルで自生しているシナモンの一種で、香りもシナモンととてもよく似ています。

だけどシナモンに入っている肌を刺激する成分がほとんど入っていない、シナモンのいいところ取りのようなオイルなんです。

βカリオフィレンが入っているのですが、これは胃薬に配合される程、胃にいい成分でもあります。

 

抗炎症、抗バクテリアとオコテアの効果は幅広いのですが、一番有名なのは糖尿病です。

実際に1回飲んだだけで血糖値が下がったという声があります。

 

早速糖尿病持ちの父に飲ませたところ、1本飲んでも変化なしでした。

味は甘くて飲みやすいと父は言ってました。

人によって効果は違うので、興味がある方は試してみて下さい。

良い変化が出たら教えてくださいね。

 

はじめてのスピリチュアルアロマ・セミナーはこちら


 

無料!スピリチュアルアロマの秘密~7日間メール講座登録はこちらからどうぞ

スピリチュアルアロマ無料メール講座

 

 

■関連記事

豊かさを引き寄せ、エッチな気持ちになる~トンカビーンズの甘い香り

女性ホルモンに働きかけるアロマ5選

ローズのスピリチュアルな効能と使い方~アロマからのメッセージ

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ