アロマサロンをオープンさせたい方へ~セラピスト養成講座

IMG_1083

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。

昨日はセラピスト養成講座でした。

 

これからサロンをオープン予定の方、またすでにサロンオープンしていて

アロマの施術を深めたい方が参加してくださいました。

 

サロンオープンされたい方は、

自分もクライアントさんも幸せにしたい。

というのが、そもそものスタートなんじゃないかな、と思います。

 

セラピストを目指される方は、志が高くて純粋な人が多いです。

それを、ちゃんとビジネスとして成立して欲しいな、

過去の自分のように、何もないところから

ビジネスを築くお手伝いをしたいな、

という想いでこのセミナーを開催しています。

 

幸せなビジネスってなんでしょう?

 

人によって定義は違うかもしれませんが、

私は「クライアントさんと、相思相愛。

愛し、愛されて、心地よい関係性」

を築く事なんじゃないかな~と思っています。

そしたら、自分が楽ですし!ね。

 

本気でビジネスに取り組みたい方向けのセミナーなので

私も施術の技術から経営スキルまで本気で指導させてもらえて

とてもやりがいのあるクラス。

 

前半は施術。

気持ちのいい施術のポイント伝授。

リズムや強弱、姿勢やその人それぞれのクセなど、細かく直していきます。

IMG_1082

~頂いたご感想~

基本のレインドロップよりもプロっぽいマッサージが加わり

クライアントさんの満足度がより得られるように思いました。

 

姿勢がとても大切なことと、一定のリズムですること

お腹に力を入れて

腕に体重を乗せない事

膝を軽く曲げる事

などなど、具体的なことをたくさん学べて良かったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前半はとにかく個別具体的に指導してきます。

言われないと気づかない、クセって皆さんお持ちなので。

 

これが、定員を4名に限定している理由です。

そうしないと、新しい手技をお伝えしたうえで、

お一人お一人の立ち方、姿勢、リズムまで見られないので。

 

そして、後半は経営について。

 

私は顧客0、経験0から立上げて、

試行錯誤しながら自分で培った知識や仕組みがあるのですが、

これを最初から学べてたら楽だろうな~

と思うポイントをお伝えしています。

 

ぶれないサロンの軸を作って

幸せなビジネスの土台を構築するやり方です。

~~~~~~~~~~~~~

最初は緊張していたのですが、

いざ、施術をやりだしたら楽しくなってきて、

「あっ私、できる!!」と思えました。

 

本日の講座で一筋の光が見えた気がします。

のぶこ先生の熱意が伝わってきたからだと思います。

 

私も根拠のない自信が持てる気がしてきました。

~~~~~~~~~~~~

根拠のない自信、大事です!

 

~~~~~~~~~~~

サロンをやっていくうえで、メンタルがとても大事だということを

改めて思いました。

~~~~~~~~~~~

そう、技術2割、メンタル8割なんです!

是非、メンタルを鍛えて幸せなビジネス構築されてくださいね~!

 

次のセラピスト養成講座の開催は未定ですが、

いつも、アロマセミナーの時にリクエスト頂いて

その場で開催が決まります。

 

2名以上で開催しますので、ご希望の方はその旨お知らせください。

IMG_1083

 

今後のアロマセミナー予定

ヒプノアロマ瞑想会 2月11日(土)

ニューロオリキュラー講座 2月19日(日)

感情開放系レインドロップ 2月19日(日)

スピリチュアルアロマ 初級 3月25,26日(土日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

spring-wedding-bouquet-ideas-2

2016.11.11

嫌いな香りは、アロマからのメッセージ☆

皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。 アロマの中でも、苦手な香りってありますよね。 どうして、香りには好きな…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る